※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

友達の子が交代を守らず、うちの子だけが我慢しています。友達の子に注意してもいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

交代を守らない友達の子…

同じものがやりたいとなると喧嘩になるので2回ずつで交代しようと仲裁しそうなるのですが、うちの子は守るのですが友達の子が絶対に守らず譲りません😑親も軽く交代だよーと言うだけなので、うちの子だけ我慢になります。当然うちの子だけモヤモヤ我慢することになり、見ていてちょっと可哀想です。ちなみにうちの子だけに譲らないとかではなく、誰に対しても譲ろうとしません。
私が友達の子に注意しちゃってもいいんですかね…?みなさんだったらどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ずつと約束してその時にその子も納得してるなら ○○の番だね!貸してって言おうね!と自分の子供に言います💦相手の親ちゃんと注意せえよって思います(⌒-⌒; )

• 🌻

🌻

私も自分の子に言ってみます!!
    ほんとそうです😑みんなで守ってるんだから笑ってないで言ってくれーーって感じです😑
    ありがとうございます🥺

• 7月27日

自分の子に注意する体で、大声で『順番守ろうね!みんなやりたいよね!』って言うと、交代してくれます。
成功確率は70%くらいです😅

主さんの場合は、自分の子や他の子にもみんなに言う感じで言ってみたらどうですかね🤔

• 🌻

🌻

良い方法ありがとうございます🙏試してみます!!成功しますように!

ありがとうございます✨

• 7月27日
いーいー

私は普通に注意します!
本来なら保護者が強く順番守らせなきゃいけないのに軽く言う親は当てにならないので私が強めに言います!

• 🌻

🌻

自分勝手な子なんですよね😭他の子には変わって!私の番なのにってすごく言うくせに自分は変わらないという…

あまりにも守らなかったら注意しようと思います。心強い言葉をありがとうございます。

• 7月27日