※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

医療に詳しい方似たような経験ある方教えて下さい(;_;)以前からストレス…

医療に詳しい方
似たような経験ある方教えて下さい(;_;)

以前からストレスが溜まると胃痛がありましたが、
最近もたれやすくなった為昨日、2年ぶりに胃カメラしました。
ところどころ少し荒れていて、
『ちょこちょこ赤いね。胃炎ですね。目立つとこ一応念の為に生検しときますねー。また10日位したら来てみてねー』と言われました。

ショックで『癌ですか?!』と聞くと
『え?いやいや。見た目は違うよ!念の為だから💦』と医師もタジタジしていました。
そこから心配しすぎて、めっちゃ胃が痛いです😨
今も食べると胃が痛いんですが、これはストレスでしょうか?(;_;)

コメント

カナメ

ストレスですね。😓
生検はよくあるんで、9割問題ないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスですよねー‥
    検査して余計に痛くなると言う、、メンタル弱すぎな自分が情けないです‥
    生検は、多少の炎症でもありますか?
    どのくらいの割合で生検になるものでしょうか‥

    • 7月27日
  • カナメ

    カナメ

    軽い炎症のようなものなど、生検はねんのためにすることもおおいんで、わりかし多いイメージです。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)
    癌かも‥っていうのは、だいたい見た目でわかりますか?
    その場合、生検前に言われますか?  
    30代なんですが、この位の世代でもびらんで生検される事ってあるのでしょうか‥
    沢山すみません(;_;)

    • 7月28日
  • カナメ

    カナメ

    ありますよ!!
    わたしは内視鏡でも仕事してます。
    ほんとにあやしければ医者も言ったりしますよ。生検前というか生検後、(カメラ後)説明しますよ。明らかな癌はみればもちろんわかりますが、
    とにかくびらんや炎症はよくある所見で念のため生検するとかよくあることなんで、癌かもと心配はしなくていいですよ。(^^)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内視鏡のお仕事なんですね!
    お疲れ様ですー!
    よくある所見と言っていただき、安心しました。
    ちなみに、『スキルス胃癌をネットで見たんですが!(;_;)』って医師に言ったら、
    『あ、それは違いますね。』って言われました。
    見ただけではわからないですよね?

    あと、ピロリ菌陰性で胃癌になる方はどのくらいいますか?

    沢山きいてすみません💦

    • 7月28日
  • カナメ

    カナメ

    心配しすぎですよ💦
    医者が違うと言えば違うと思いますよ。スキルスはいずれにしても症状も早いですし、異常なものはソレなりにわかりますよ。
    あと、ピロリ菌も陰性ならそんなに心配する必要はないかと、、、。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    ありがとうございました!
    あまり心配しすぎす、過ごせるようにしますね!

    • 7月28日
  • カナメ

    カナメ

    全然、あやまることはないんですが、、
    ストレスや悩みで胃痛が出るような方はおそらく機能性ディスペプシアではないでしょうか。一度調べてみてくださいね。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    胃カメラは2年ごとに受けていて、今まではキレイだったので、機能性ディスペプシアだと言われていました。
    今回引っ越して初めての病院でしたが、初めてちょこちょこ赤みあるねーと指摘されたので、
    機能性ディスペプシアじゃなかったの?!とびっくりしてしまい(;´Д`)

    • 7月29日
  • カナメ

    カナメ

    ピロリも陰性ならさほど心配しなくていいですよ。赤みで実際症状がでるかもまた別です。(^^)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    忙しいでしょうに、私のバカバカしい話につきあわせてすみませんでした💦
    頑張って待ちます😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も先日、胃カメラをして生検にだされました!私もそのときは、同じように、癌?と不安になりました。
でも医師は、「少しの炎症だけど、念のため」とのことでした。
また、会計で待っていたとき、ほとんどの人が「生検の結果を〇〇日後に聞きにきてください」と言われていたので、みんなそんなもんなんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(;_;)
    びらんでしたか?
    結果大丈夫でしたか?
    もう、胃が痛すぎて、結果出るまでつらすぎます‥

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果は何だったのかよくわかりませんが、異常なかったですと言われました😂
    不安だとなおさら痛みが強くなりますよね、、🥲

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良かった!
    これからの胃カメラの頻度とか聞きましたか?
    もう、ストレスMAXですー‥

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが聞いてなくて、、😫
    私もどれくらいでやれば良いのかなと思っていました😭😭
    その気持ちめちゃめちゃ分かります、、!でもきっと異常なしとなれば不思議と安心で痛みがひく場合もあると思います✨ストレスってほんとに不調をきたしますよね、、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きませんでしたか!
    自己判断難しいですよね。
    ママリさんはなぜ胃カメラされたんですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大腸カメラは毎年じゃなくても良いって聞きますが、胃カメラはどうなんでしょうね?
    私は喉の異物感で受けました!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応一年に一度はしたほうがいいんですかね💦
    お互い大事にしましょう!

    • 7月28日