※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

オシャレは好きですか?と美容師さんに聞かれました。先日初めて行った美…

オシャレは好きですか?と美容師さんに聞かれました。
先日初めて行った美容院で、こう言われたのですが、これってどういう意味なんでしょうか😅
特別センスがあるわけではないけど、お洋服は好きだし、ただ着たいよう着て楽しんでいます。
オシャレですね!なら、分かりますが、オシャレはすきですか?って、そんなオシャレでもないけど頑張ってますね!みたいなニュアンスじゃないですか?😅
その時はジャガードっぽい素材のトップスを着ていたんですが、「オシャレじゃないと着ないタイプの服なんで、オシャレが好きなのかと思って!」と言われて、そうですか〜アハハと笑って済ましたんですが、なんかどういう意図なんだろうと帰ってから微妙にモヤモヤして🤣
主人に聞いたら、オシャレな人には言わないセリフやな笑と言われて、なんか微妙に凹んでいます笑
カットが上手な方だったので、また行きたいと思ってるんですが、このセリフがじわじわ来ていて…😂
めちゃめちゃどうでもいいことなんですが、ちょっと吐き出したくつぶやいてみました💦
乱文ですいません💦

コメント

Y.m

言い方によりますよね🥲
言い方変えただけで絶対捉え方も変わりますよね🥲🥲🥲
接客業ならちょっとお客様に言う言葉選んで欲しいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い方だったんですけどね😂帰ってからジワジワとどういう意味だ?と思っちゃって🤣優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月27日
  • Y.m

Y.m

じわっと来ますよね😅

• 7月27日
あこ

きっと素敵なお洋服を着てたから、オシャレが好きなのかな?だったらご自分でヘアアレンジとかもされるのかな?もしそうなら扱いやすいように…とか色々考えての、オシャレは好きですか?だと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっお優しい😭ありがとうございます♪プラスに捉えます😂

• 7月27日
けろけろけろっぴ

普段ヘアアレンジとかしますか?
みたいな感じかな?と思いました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだと嬉しいです♪😊

• 7月27日

お洒落さんに見えたのでヘアメイクや洋服が好きなのかなと思ってお洒落するの好きですか?って聞いたように感じましたが!

そのオシャレじゃないと着ないタイプの服っていうのも、お洒落な服だから洋服が好きなのかなって事ではないですかね😳

そこから会話を広げようと思ったんじゃないですかね!

悪く思って言ってるんじゃなくて、言葉のチョイスや会話が得意じゃないだけな感じがしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、会話広げようかと思ったんですけど、オシャレは好きですか?って質問に、はい!すきです!って答えるのもアラフォーにはちょっとハードルが高くて笑
    会話が得意じゃない客で逆に申し訳なかったです😂
    優しいコメントありがとうございます😭💕

• 7月27日
ママリ

じわじわきますね😅
はじめてのママリさんが感じたのと同じように捉えますね、、
ご主人の言ってることもわかります。好きですか?って💦聞きませんよね!?

でも美容師さんって、見た目に対して根っからの(?)上から目線の人いませんか?あまり気にせず言っちゃうのかも、、
実は私もそういうこと言われたことあって。なんか今日がんばってるね😆👍みたいな笑
結局接客面でもっと嫌なことがあって行くの辞めました😅

カットが気に入っていれば、次は何も言われなさそうな格好して行ってみます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミミさんも同じようなことを言われたことがあるんですね😂
    がんばってるね!もなかなかですね😂
    美容院は嬉しい気持ちで帰ってきたいのに、接客面で、ん〜…と思うことがあると辛いですよね💦
    私も次回は無難な格好で行ってみます!
    コメントありがとうございますあ

• 7月27日