※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ファッション・コスメ

みなさんはダブル洗顔してますか?それともダブル洗顔不要のメイク落とし…

みなさんはダブル洗顔してますか?
それともダブル洗顔不要のメイク落としのみだけですか?🤔

インスタの美容アカの投稿に
ダブル洗顔は肌への負担を増やすからおすすめしません。
みたいなことが書いてあって💦

昔からメイク落とし(ジェル)→洗顔 が当たり前と思ってやっていたのでびっくりしてしまいました😳


あと、乳液は油なので くすみの原因 とも書いてあったのですが、実際どうなのでしょうか?😣
乳液は化粧水とセットで、塗らないと水分が蒸発しやすくなるような気がしてましたが...😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人、化粧品会社など、その人その人で言うこと違うので結局は使うものがその人に合うか合わないかだと思います!
ちなみに私はグレンジングバームのみです!

  • きい

    きい

    そうなんですよ!!!
    色々調べてたらやはり書いてることが人それぞれで😅
    一体何が正解なんだともやもやしてます笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今はSNSもあるので情報多すぎますよね💦
    私もInstagramなどで色々見ますが皆言ってることが違ってるので結局母親が愛用してるやつ使ってます😂

    • 7月27日
  • きい

    きい

    身近な人が使っててよかったら信憑性ありますよね!笑
    肌質とかにもよるけど😳

    • 7月28日
みくろ

私はなんと言われようともダブル洗顔です😂
なんか、メイク落としだけだと落としたメイクがまた毛穴に入りそうな気もするし、なんか洗いたいんです🤣
乳液は使ったり使わなかったりですが、化粧水だけで終わることは無く、美容液やクリーム等塗って終わらせます。
朝の化粧前に乳液は化粧崩れしやすくなるので塗らないですね。

  • きい

    きい

    わっかりますー!!😭
    メイク落としだけだと毛穴まで綺麗になった感じしないですよね🤣💦

    乳液塗らない方が化粧崩れしにくいんですか?😳
    明日試しにやってみます♪

    • 7月27日
  • みくろ

    みくろ

    朝用乳液とかだったら大丈夫ですが、朝夜兼用のやつだと、油分が多いのでその分崩れやすくなります😂
    なので、朝は化粧水と美容液で保湿して下地塗ってって感じでしてます。

    • 7月27日
  • きい

    きい

    なるほど🤔
    美容液も買ったので美容液まで塗って下地してみます✨

    • 7月28日
ママリ

さっぱり感がほしいのでダブル洗顔してます!

質問と関係ないですが、写真の方は同一人物での比較ではないので参考にならないですよね😄

  • きい

    きい

    私もしてます😂✨

    多分同じ方だと思います!
    頬のシミが右も左も同じなので😳

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

首の色も変わってるから加工かなって感じです💦
私もダブル洗顔不要と記載のない限りしてます‼️
化粧水塗って蓋しないと蒸発しますよ…😩
今の時期はジェルタイプでもいけると思いますが冬は乾燥するので無理だと思いますし結局クリームも油分です、、、
あまりこの投稿はあてにならないですね

  • きい

    きい

    確かに首の色違いますね😂
    首までケアして首から白くなったのかもですが🤔笑

    ですよね!!
    せっかく化粧水塗っても意味なくない?って思いました💦
    意味ないことはないだろうけど効果半減しちゃいそうですよね💦

    • 7月27日
ありす

顔がヌルヌルするのが嫌なのでダブル洗顔しています😊
不要と書いてあっても絶対にします!笑

朝は化粧水、美容液したら日焼け止め入りの朝用乳液を使っています🌸
普通の乳液を使うとドロッとなるのでずっと使っていないです😌
夜は化粧水、美容液、クリームです🍀

  • きい

    きい

    わかります!私もです😂

    日焼け止め入りいいですねー!!
    私化粧水→美容液→乳液→日焼け止め→下地 ってしてるので
    時短にもなるし!!✨

    • 7月28日
deleted user

ダブル洗顔はメーカーによると思います☺️

私が使用しているモイスティーヌはダブル洗顔です。しっかりお手入れする日はここに+ディープ洗顔と、もう一回フォーム洗顔をします。

乳液もくすみの原因になりますよ☺️油なので!
でも、だから塗らなくて良いのではなくて、塗らないとダメです🤣
夜塗ったら朝には乳液やクリームも酸化して不要な悪い油になってるので、朝もしっかり不要な油分はクレンジングや洗顔で落とさなきゃです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、良いもの使うと写真のレベルで肌のトーン変わりますよ😊

    • 7月27日
  • きい

    きい

    朝も洗顔しないといけないんですね😳😳
    いつも水洗いだけなので参考になります✨

    • 7月28日