※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達が「マジで」を多用していて、息子もそれを真似してしまって困っています。友達の話し方が気になり、指摘したいと思っています。友達の話し方について気になったことはありますか?

息子の友達の話し方が嫌で、しかも、息子がそれを真似してなのか、うつったのか、すごく嫌です…。

具体的に言うと、「マジで」って多用しすぎてて嫌なんです。
なんでもかんでも、「マジでマジで」言っててうるさいし…。

息子にも、そんなに多用したら聞いている方は嫌な気持ちになるし、実際聞かないとわからないと思うのですが、言い方がうるさいし、嫌だなって話はしたのですが…。

皆さんは、話し方などで気になったことはありますか?
友達の話し方がうつったんだなと気づいたとして、やめてと指摘しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳の女の子はお友達のなんでやねんがうつってきました💦転勤族の子らしく前は関西に居たのかな?
子供には指摘していないです。そのうち抜けて欲しいとは願っています。

はじめてのママリ🔰

未就学児ですか?
小学校に入ると、いちいち気にしてられなくなるくらい、言葉使い変わってきます。。。
嫌だな、とは思いますが、どうしようもないので諦めてます。