※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

おしりとちんちん周りに赤い湿疹ができ、緩いうんちと酸っぱいにおいがする症状です。かかりつけの小児科の予約が来週の月曜日まで空いているため、他の小児科を受診すべきか相談したいです。

【おしりに赤い湿疹】

※おしりの写真あります

お昼ごろまではなにもなかったのですが、
17時ごろ写真のような湿疹が肛門のまわりにできました。
その後お風呂に入ったときに改めて確認してみると
ちんちんのまわりにも同じような湿疹が広がっていました。

心当たりとしては、湿疹に気がついたとき下痢とまではいきませんが緩いうんちが出ていて、酸っぱいにおいがしました💭

ご経験ある方いらっしゃいますか?

かかりつけの小児科が最短でも来週の月曜日まで予約が取れず、すぐにでもほかの小児科を受診すべきでしょうか?

コメント

瑛&璃mama

まだそこまで酷くなってない感じに見えます^ ^ここから悪化しないように
おむつの度に大変かもしれませんがお尻を洗ってあげて
お尻拭きで拭くと摩擦で悪化するので優しくトントンする程度
あとはワセリンで保護してあげるといいかと思います
下痢とかだとやはり菌があるのでお尻は荒れてしまいます😭

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    今後のケアの仕方もご丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    やはり下痢症状があると荒れやすいのですね😢
    いただいたアドバイスを実践して、ここから悪化させないようにします!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

緩いうんち出るとお尻周りに湿疹出ることよくあります!
拭いてワセリン塗ってオムツしてれば落ち着くので病院へ入ってないです!

• ひまわり

ひまわり

緩いうんちが出るとこのように湿疹がよく出たりするのですね😢
    自宅にワセリン常備しているので塗って保護したいとおもいます!🙇‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ出ちゃいます😭
    私の娘はほんと真っ赤っかになって全体的に湿疹が広がっちゃうので一応皮膚科の定期受診で相談はしたのですが、清潔とワセリン対応で〜とのことでした!
    是非試してみてください!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいに、加熱が甘い卵を食べさせてしまい、食べて1時間くらいで下痢、お尻に湿疹がたくさん出来ました(💩が触れていたあたり)。
とりあえずきれいに洗って、しばらくしたら引いたのでアレルギー反応だったのかなと思います。

• ひまわり

ひまわり

アレルギー症状である場合もあるのですね😥
    注意深く様子をみたいと思います!🙇‍♀️

• 7月27日