※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

世帯年収450万~600万円の方は、大学費用についてどのくらい貯金する予定ですか?中学や高校の費用も考慮し、娘2人にそれぞれ300万円ずつか限界と考えています。目標や理想を教えてください。


世帯年収450万~600万ぐらいまでの方は子供の教育費(大学費用)はどのくらい貯める予定ですか?☆

我が家は中学や高校の塾代や部活代、受験費用などを考えると大学入学の時に娘たち2人それぞれに300万ずつぐらいか限界かなと思ってます!!

目標でも理想でも構いません(*^^*)
たくさんの回答よろしくお願い致します(*´▽`*)ゞ

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万円予定でいます、、、!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます☆

    お子さんは何人いますか?♪
    今どのくらい貯められてますか?☆

    良ければ教えてください(。>д<)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供1人予定
    マイホーム予定なし
    預金は大体800万円ほどです!

    • 7月27日
  • さくら

    さくら


    貯金を凄く頑張られてきたんですね♪
    励みなります☆
    教えて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

一人当たり大学までに800万ずつを目標にしています!
毎月の部活代や塾、学費は毎月から賄い一人当たり100万別途貯めておいて一気に出る時(修学旅行や遠征などあったら、塾の夏期講習など)はそこから出そうかなと思ってます!
2人目妊娠中で3人目まで希望していますが授かれなければもう少し貯めてあげたいと思っています!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(*^^*)

    上記の年収でもそれぐらい貯められるということは元から蓄えがあるのでしょうか?(。>д<)
    それともやりくりがお上手なのでしょうか??😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デキ婚で貯金むしろ0からのスタートで家計管理も最近やっといい流れになってきたところです💦

    ローン等がないのと
    夫婦そろって無趣味、物欲がないのもあるかもです😂
    児童手当と毎月積立NISAで大体800万になるようにしていてボーナスの時に子供用口座に半分ほど入れてってしています!
    ただ将来の塾代などが未知なのと今の子行くのも早いし携帯などもみんな早くから持っていたりタブレットだったりで昔はかからなかったお金が今はどうなんだろう?と恐怖です😱

    • 7月27日
  • さくら

    さくら


    努力されてるのですね♪
    確かに未知な部分ってありますよね💦
    学費も年々上がってますし、娘の同級生も何人かスマホやタブレット持ってる子いますね(;´Д⊂)

    お返事ありがとうございました♪

    • 7月27日
deleted user

800〜1000万円を目標にしています!
(理想です🥳)

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(*^^*)

    我が家の理想もそれぐらいです☆

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは1人600万円を目標に貯めようと思っています😊
あとは投資信託がどれぐらい増えるかでプラス出来たら良いなと考えています。

絶対に大学行きなさいとも考えてないので、就職でも良いし、専門学校でもいいかなと夫婦で考えています😃
もちろん足りなければ奨学金も視野に入れてます😊

私自身も高3まで進路悩んだので、子供もどうなるか未知ですよね😂その時、なるようになるために600万円ぐらいは構えとこうかなと思っています☺️

deleted user

教育費は入学時点では300万+こども手当全額です。
これで、2年分は確保。
足りないぶんは、預貯金と、夫のボーナスと私の収入を全額投入予定です。

大学期間中、無収入ってわけではないので
入学時点で全額ためておかなくてもいいかなと思っています。