※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは1時間ごとに成功しているが、自分で教えずパンツにする。今後の進め方について相談。

トイトレをしています。
現在、1時間に1回トイレにつれて行けば、そのタイミングでしてくれて、ちょっとした外出先でもトイレ成功しました。

ただ、間隔がまだ1時間しか開かないのと、おしっこしたいって教えてくれません。
私がつれて行かないとパンツにしてしまいます。

今後どのように、トイレ進めればいいでしょうか。

コメント

みーちゃん

保育士しています。今みたいにその子の間隔で連れて行って、連れていく際に、「おしっこ出る?」と聞いて本人に尿意がわかるかどうかを確認したりしながら進めたらいいかなと思います!出ないだったらもう少し待ったり。でもお漏らしする感覚も大事なので余裕があるときは少し間隔あけてお漏らししてしまって気持ち悪いという体験もさせてあげたらいいかなと😇