※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
産婦人科・小児科

初産の女の子が黄疸でNICUで光治療中。退院が遅れ、母子離れて悲しい。

初産で7月24日に女の子を出産しました。
現在生後3日目。

今朝の血液検査で黄疸が出てしまいました。
NICUで光治療をするみたいです。

黄疸、、、よくあることと理解しながらも
ケースに入れられて
目隠しされて光治療されてる姿を見たら
悲しくなってしまいました。

まだ3日目だし、
いまから治療すれば一緒に退院できるかな
と思っていたのですが、
赤ちゃんだけ数日後になりそうです。

昨日まで母子同室してたのに
いきなり離ればなれ。辛いです…

コメント

ぽん

お気持ち分かります!!!
私も娘に黄疸が出て
目隠しされてる姿見た時
めちゃくちゃ悲しくなりました😭

でも後からなったりするより
病院にいるうちにしっかり
治療した方がいいんだよと
看護師さんにも言われたし
今娘は6ヶ月ですが
病院にかかることもなく
元気いっぱいです☺️💓
ちょっと寂しいですが
今一緒にいれない分
黄疸治ったらいっぱい抱っこしてあげてくださいね😘

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ありがとうございます😊
    なんだかすごく心が楽になりました🥺

    赤ちゃんはどのぐらい治療されましたか?一緒に退院できましたか?

    • 7月27日
  • ぽん

    ぽん

    黄疸は2日とかで
    よくなったんですが
    他にも引っかかったので
    長く入院してました😅
    黄色みがあるうちは
    見てるのもなんか切ないですが
    それもなくなるし今のうち
    よくなってもらいましょうね☺️

    • 7月27日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうなんですね!
    もう小児科にお任せするしかないですね。一足先にお家に帰って赤ちゃんを迎える体制ととのえたいとおもいます。

    • 7月27日
はじめてのママリ

わかります😭

息子も黄疸がでて途中から息子だけ産婦人科ではなく小児科の入院となり、夜中は離れ離れで寂しかったです、、
夜中も搾乳したものを届けに小児科の方に行き、面会はできないので窓越しにですが大泣きしている息子を見て、抱っこすらしてあげられないなんてと窓越しに泣いてました😭
退院時には数値がさがり一緒に退院できたものの、明日あたりにまた基準超えそうだから翌日朝一で検査に来てと言われ、翌日先生の言った通り基準を超えてしまい息子だけ2泊3日再入院となりました、、

産後ってただでさえ情緒不安定になるのに我が子のそんな姿をみるとさらに辛いですよね😣

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ありがとうございます。

    そうだったんですね。
    一緒に退院できても、再入院あるんですね。

    わたしもいま授乳室で搾乳しているんですが、みんな赤ちゃんつれてきているに、わたしだけ搾乳していて、なんだか寂しくなってしまって…


    お子さん、その後はいかがですか?黄疸落ち着きましたか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    他の人はお世話できてるのに自分だけって本当つらいですよね。

    しばらく黄色が抜けず白目まで黄色でしたが、3ヶ月頃には白くなっていて、今では「色白だね」と声をかけられるほどになりました!
    なので、ちびちび🔰さんのお子さんも徐々に黄色味が抜けていくと思います🥰
    ポジティブに考えると、赤ちゃんを預けてる今が寝るチャンスなので、ゆっくり産後の体をお休みさせてください🥰

    • 7月27日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰


    そうなんです。
    他の人ができていること、
    昨日までできていたことができないことが辛くって…

    はやく抱っこしてあげたい😭

    3ヶ月で色白ちゃんになられたんですね🥰
    一足先に帰って、赤ちゃん迎える体制整えたいと思います。

    • 7月27日
いり

お気持ちは分かります。
22日に産まれた男の子で、黄疸の値が高くて毎日血液検査しています。
いよいよ明日退院の日になります。無事一緒に退院できるといいですけどね…

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ありがとうございます😊

    そうなんですね。光治療してますか??

    • 7月28日
  • いり

    いり

    まだギリギリ閾値超えてないので、治療してないんですけど、超えたら継続入院ということです💦

    • 7月28日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    なるほど!うちはギリギリオーバーで光治療中です。

    わたしの身体の状態も
    まだ退院できないとのことで
    逆に一緒に退院説出てきました😂💦笑

    • 7月28日
おむすび

不安になりますよね。うちは、1日退院伸びたのでママも伸ばす?と聞かれのばしました。

今はその子ももうすぐ6歳 元気いっぱいスポーツ少年です。

休めるうちに御身体休ませてお大事になさってください(◍•ᴗ•◍)

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ママも伸ばして一緒に退院の方法もあるんですね!1日くらいだったらそうさせてもらってもいいなあ…🥰

    我が子も元気に育ってくれることを願います🙏

    • 7月28日