※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
妊娠・出産

妊婦健診時、トコちゃんベルトをつけたままでいいですか?

骨盤ベルト(トコちゃんベルトなど)を普段使用されてる方にご質問です!!!

うちの病院は毎回妊婦健診の時に経膣•経腹プローブ両方やるので、
いつも下着を脱ぐ儀式が発生するのですが
トコちゃんベルトつけてた方が良いと言われて(普段はつけてますが健診の時は下着脱ぐので腹帯ガードル的なのを履いてます)
トコちゃんベルトは健診の時、つけたままですか??

コメント

ミク

つけて、下着脱ぐ時に外してまたつけてます!

私も産院でトコちゃんベルト買いましたけど、受診の時は外して行ってました!エコーのジェルとかで汚したくなかったりしたので

退会ユーザー

というか受診の時に限らず、トイレでもずらしたりしますし、どうしてもずれてきちゃうので、一回セットしたらそのまま上の方で上げ下げしてましたよ〜!

トコちゃんベルトつける理由にもよると思いますが、つらくなければ着けていかなくても良いと思いますー!

• 7月27日
  • ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます
    なるほど 確かにそうですよね…というか脱ぐもの増えてめんどくさいと言うのもあり…

• 7月27日

退会ユーザー

私は軽く腰痛予防でつけてたので、予定によってはつけない日もありました😊‼︎
    つけることがストレスになって結果全然つけなくなるのが1番良くないと思うので、ご自分の都合に合わせてでいいと思いますよ☺️✨

• 7月27日
  • ちゃみー

ちゃみー

確かにそうですね!
    その日の様子で決めるようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月27日
ちゃみー

ありがとうございます😭やっぱり脱ぎますよね??ジェル着いちゃいますもんね。

律儀に取説通りの付け方をしていて
脱ぐ時立ってたらダメとかつける時横になるとかあるのをどうすれば??と困ってたんですが、そこはもう諦めてつけ外しして良いものですか?