※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

双子の離乳食進みが遅い。まだミルクを多く飲んでいるが、飲みすぎか心配。夜中も飲ませている。

今月で1歳になった双子です👶🏻👶🏻
離乳食の進みがとても遅くてなかなかまだ固形すぎるものは食べれません💦ご飯もいまやっと5部粥になりました🍙

量としてはきちんと計ってないからわからないのですが、1回100gくらいしか食べてないかなって感じです😣
2回食になったり3回食だったりしてます💦(機嫌がよくなくてあげれないときもあるので😰)

この感じの進み方で、今まだミルクをしっかりあげちゃってます💦
1人は完ミで1日900mlとか飲んでます!
もう1人は混合でミルク自体は450mlくらいです!
飲ませすぎでしょうか?💦

寝る前にも飲ませて、夜中も飲ませてます!

コメント

はじめてのママリ

形状はあくまで目安だから、誰にも迷惑かけてないんだし赤ちゃんの好みもあるから!ゆっくりでいいんですよ!!