※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が初めての予防接種に行く心配。副反応や体調不良についての経験を教えてください。

今日で生後2ヶ月の男の子がいます。
明日初めての予防接種に行ってきます!
皆さんのお子さんは副反応や体調などどうでしたか?
熱が出たり不機嫌になったりすると聞き
今からドキドキしています。。(o_o)

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は特に副反応など出なかったです☺️🌟

はじめてのママリ🔰

ついこの前初めての予防接種してきました💉
我が子は副反応は何も出ませんでした😊

ママリ

上の子は副反応はなかったですが、怖かったらしく、しばらくラッコだきじゃないと眠れなくなりました😅

ママリ👩‍🍼

2人共、副反応で熱は出ませんでした😅
ただ、接種当日~3日間くらい、機嫌が悪かったり寝てばかりいたり、ミルクを飲むのに時間がかかったりしました😱

きなこ

上も下も針刺す一瞬泣くだけで副反応で発熱したり機嫌悪くなったりした事は特にありません💡

上の子は痛みに強いタイプらしく赤ちゃんの時は泣かない事もよくありましたね…何が起きたか分からず呆然とするみたいな…。笑
今は逃げようとしますけど😱笑

ママちゃん

副反応や体調悪くなったりは大丈夫でした!病院の後は接種後だからか?ぐっすり寝てました💤

ただ3つの注射のうち一箇所だけ少しぽこっと次の日に腫れて、でもまた次の日には治りました!

8月の3ヶ月で2回目の予防接種ですが、そっちの方が副反応出やすいみたいでドキドキしてます...🥺😭

るな

はじめての予防接種は特に何も無かったです☺️✨
ただ2回目は、翌日38℃の熱が出て、接種部位がしこりっぽくなっていました💦
それでも機嫌は良く、すぐ熱も下がったので一安心でした😅!

ます

みなさんご回答ありがとうございます!返信まとめさせて頂きすみません🥲
副反応ないという意見が多く少し安心しました。。我が子はどうかわかりませんが2人で頑張ってきたいと思います!!!