※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転職を考えています。条件は近場で17:00までのフルタイム勤務。皆さんはこの条件で転職を考えますか?子持ち転職経験者の方、転職活動はどうでしたか?

【転職時期について】
皆さまのご意見を参考に前に進みたいです💡

・2022年5月育休復帰(2人目)

・9:30-16:00勤務(休憩30分)

・会社まで1時間半(自転車、電車乗り換え2回、バス)

・手取り16万 /ボーナス無し

・人手不足(私が復帰する度2人ずつ辞めていく)
∟MAX7人→現在4人(来月1人退職)

・子供の病気は休みやすい(休まざるおえない)

・人間関係はまぁまぁ

・7月〜12月まで繁忙期

ずっと何年も前から転職したいなと思っていたのですが、
結婚、妊娠、出産のタイミング的に退職できませんでした。(正社員のうちに2人は出産したかった)

仕方ないですが、ほんとーに子供たちがよく体調を崩します😕(10日連続で出勤できたことないです)
1年も経てば強くなって、ほとんど休まなくなるのは1人目で経験済みなのですが、少し気が参ってます。

勤務先も遠いし、給与面ももう少し稼ぎたいです。
なので近場(家から30分ほど)で、17:00までフルタイムで働きたいと考えてます。

①皆様だったら、上記の条件だと転職考えますか?

②子持ち転職経験者の方!実際の転職活動はいかがでしたか?

コメント

ままり

1.
勤務時間は理想的ですが、
通勤時間と給料がちょっとな、、って思うので転職します!

2.
上の子を出産してから何度か転職してますが、すんなり転職できてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!勤務時間は理想的なんです笑
    他が散々で、、、
    ここ3年業績も悪化して離職率も爆上がりして😕

    転職経験者ということで、勇気が出ました🥺ありがとうございます!

    • 7月29日
ママリ

①通勤時間が1時間半は私には無理です。1日3時間の通勤時間を子供との時間に当てたいです。
②私は資格があるので、子持ちでも転職は不自由なくできました。通勤時間は片道7分です。給料も満足しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです・・・勤続10年弱ですがよく続けられたなと思います😞

    資格があると転職しやすいですよね^^

    ありがとうございます💡

    • 7月29日