※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近夜眠れなくて、吐き気がある時は寝れないと思っていたけど、吐き気が収まっても1時間ごとに目覚める。朝までに3時間しか眠れない。昼間も1時間ごとに目覚める。6時間以上ベッドにいる。これは何かしらの理由があるのでしょうか?

つわりと関係あるのかわからないのですが、
なぜかここのところよる寝れません。
吐き気があって寝れない時は仕方ないと思ってたのですが、吐き気が落ち着いて寝ついても1時間くらいで目覚めます。しばらく経ってまた寝ついてもまた目覚める。たぶん朝まで長くて3時間くらいしか寝れてません。代わりに昼まで寝ることを試みますが、それでも1時間ずつ目覚めます。全部で少なくとも6時間寝るようにすると半日以上ベッドにいます。これはなんでしょう?

コメント

𓇼𓆡𓆉

私の場合ですが産まれるまでそんな感じでした😭💦
朝夜も逆転しちゃって朝方ちょっと寝れて起きてまたお昼寝てみたいなちょこちょこ寝しかできなかったです🥲
多分妊娠して身体がちょっと変わってるのか寝付きも悪くなってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    今はつわりで仕事休んでるので昼まで寝れますが、始まったら寝れないし、そもそも赤ちゃんにこんな睡眠の取り方で大丈夫なのかとも不安で。
    コメントありがとうございます!

    • 7月27日
ままり

同じです!
つわりで気持ち悪くて
起きてられないので
最近は早く寝るようにしてます!
でも1.2時間おきに目が覚めて
2時とかにもう寝れなくなってきて
お腹空いてきて気持ち悪くて余計寝れなくて
夜中に何か食べたりして
結局5時ごろにまた寝ますが
すぐ目が覚めます😓
寝てても頭痛がするので
横にもなれず3人目にして
初めてです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛!私もそれあります!
    やっと治まってきましたが、3日間頭痛くて吐いてました。
    寝れないと、メンタルも体力もやられてつらいですよね😞
    最近はもう、空腹もよくわかんなくて。
    しんどいですよね、早く終わりたい😭
    他にもお子様いて大変でしょうが、頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    寝転がってないと吐き気が
    すごいので横になるのですが
    横になると頭痛ひどくなるので
    つわりで引きこもりで動いてないのもあるし
    寝たきりなので頭痛いのかな?と思ってます😞
    空腹もわからない!わかります!
    お腹空いて気持ち悪いのか
    食べても気持ち悪いので
    もう何が何だか🥲
    お互い早く終わるといいですね😭
    がんばりましょ😖🙌

    • 7月27日