※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

犬を飼っている義実家に遊びに行って帰ってきてから、目を擦っていて蕁…

犬を飼っている義実家に遊びに行って帰ってきてから、目を擦っていて蕁麻疹が出ました。
犬アレルギーでしょうか?
この場合すぐ受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ゆーゆー

上の子も義実家で飼ってる室内犬を触った後にその手で顔に触れたのか目を掻いて目周りかなり腫れました💦が、アレルギー用の目薬とか持ってきてなくてとりあえずアイスノンで冷やして落ち着いた感じでした。

その後病院でアレルギー検査してもらったら犬アレルギー結構高めに出てました💦

病院行けばアレルギー用の目薬出してもらえるとは思いますがとりあえず本人がよほど辛そうじゃなければ冷やしたりして様子見てもいいとは思います。あとは市販のアレルギー用の目薬でも治ると思いますよ!うちの子はかゆいって言ってる時市販のアレルギー用目薬でも治りました!

私も犬触った後目痒くなりますがアルガードっていう市販のアレルギー用の目薬ですぐ治まります!

• mom

mom

ご丁寧にありがとうございます!!
    目薬とかでもマシになるんですね😌
    犬触った手で顔を触らないように気をつけて見ておきます😌🙏🏻

• 7月27日
えりー

可能性はありそうですね🥲

結婚前にトリマーしていたのですが、犬種にもよりますが、シャンプーを定期的にしていると大丈夫な場合もあります。
義実家に行く前にシャンプーとかしてもらえてると良いのですが😅

アレルギーないと良いですね🌟

• mom

mom

見てないうちに顔を触ったりしたのかもしれません😨💦
    アレルギーぢゃなければいいのですが😭💦

• 7月27日