※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

1ヶ月以上咳が続き、病院で胸の状態は良好と言われています。咳が治りかけても再発し、夜はひどくて眠れない状況。熱が出ると咳も落ち着くが、再び熱が出る。他の病気が隠れている可能性はありますか?

1ヶ月以上咳が続いています。

小児科、耳鼻科、救急と行きましたが
どこで見ても胸は綺麗との事で
気管支を広げる?薬やアレルギーの薬を飲ませてますが
治りかけてはまた再発しての繰り返しで
昨日は日中から咳が酷くなりました。

夜は咳が酷くて寝れていないので
私たちも寝れるわけがなく
寝不足で休みの日も潰れてしまう生活が
ストレスで仕方ないです😭

ちなみに熱が出ると、熱が治るタイミングで
咳も落ち着くと言った感じで
少し経つとまた咳をし始めまた熱がでます。

何か他の病気が隠れているのでしょうか?

保育園には通っていません。

コメント

おゆき

夜間、咳をする時に痰が絡んでいませんか?
以前、長男が風邪を引いたらそのような咳をして眠れなかった事があり、小児科で副鼻腔炎と言われて抗生物質を飲んだら良くなった事があります😊✨

  • s

    s

    痰が絡んでる時もあります😣

    今日もう一度耳鼻科に行くんですが
    副鼻腔炎の可能性も聞いてみた方が
    いいんですかね?🥺

    • 7月27日
  • おゆき

    おゆき

    喉の奥を診て、鼻水が垂れ込んでいたらいつも処方してくれていました💡
    鼻水の色が汚かったり、喉に垂れ込んでいたら怪しいかなと思います😣

    • 7月27日
ふう🍓

夏風邪ですかね?
うちも上の子が昨年そんな感じでした。
保育園など行ってない時期でしたが、かかるものはいろいろあるだろうしと思い私も色々調べては貰いましたが結局は風邪症状としか言われなかったです。

アレルギー検査はしてもらいましたか?

わたしは最終手段として考えてましたが、1ヶ月ちょっとで自然と症状も治まったので何も調べてませんが、念のため調べてもらうのも一つの解決に繋がるのでは?と思います!