※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海水浴に行くなら、テント?ビーチパラソル?どちらを準備しますか?宜しく…

海水浴に行くなら、テント?ビーチパラソル?
どちらを準備しますか?宜しくお願いします(>_<)

今年海水浴を予定しています。
元々ポップアップのテントを予定していましたが、アウトドア派の友だちに相談すると

「テントは風が抜けなくて暑い!買うなら風が抜けるタイプがいいけど、ビーチパラソルが一番なんじゃない?テントは子供が庭で遊ぶにはいいかもね」
と言われました。

私は、海にはおばちゃんも行くのでテントの方がゆっくり出来るんじゃ?と思いましたが、どうでしょうか?着替えは着替えポンチョを買いました。

皆さんはどうされていますか?

コメント

kitty

小さいとき家族で海水浴によく行ってましたがテントでした。
子ども寝かせるならテントのが楽だしパラソルだと日陰の範囲が狭いので人数によっては入りきらないかなと😅
来月に娘連れて海水浴行く予定ですがテントにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちも兄の子供5才と私の子供3才で行くので、テントの方が便利ですよね😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今年2回行きましたが両方持って行けそうなら、両方あると便利でした✨ただ、運ぶのとかを考えると荷物少ない方が良いですよね💦

「パラソル」+椅子
メリット
テントより涼しく感じました
子供が休憩しながら、日陰で砂遊びしてるのを見守れる

「テント」
メリット
パラソルより広範囲の日陰が出来る
着替えやお昼寝も出来るし、荷物も置ける

テントがジッパー式等で両方開くタイプや、高さのあるテントなら椅子も置けて地面から高くなるのでパラソルみたいに涼しいかもです🤗
また、全面にサンシェードついてるテントタイプ持参の方は日陰出来てて、涼しそうでした✨
うちのは簡易的なワンタッチテントなので全面は開けっ放し、後ろはメッシュ、2人用で小さいので太陽の位置によっては海側を正面にしてると、サンシェードの中に日陰出来ず暑かったです😅
今あるのは公園用にして、海用に購入考えようか?って旦那さん調べてたので分かってる情報をコメントさせて頂きました🤗

はじめてのママリさん達家族に合うの見付かると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます!パラソルと、椅子って素敵ですね😊
    高さのあるテントも、なるほど!!って思いました😊ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちはテントですが、パラソル型みたいなテントもありますよ。
突き立てるんじゃなかて斜めに置いて、端の部分にある布を開いてテントみたいに固定するようです。
日傘タープとかで調べると出てきますよ⛱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パラソル型のテント😲そんなのもあるんですね!
    日傘タープって言うんですね!
    探してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月28日
ハシビロ

パラソルって案外風で不安定だったりするから、もしパラソル検討するならタープのがオススメです。

テントはサンシェード的なヤツですかね?
ロールアップして網戸のようになって風が抜けるタイプもありますし、着替も中腰で大人も出来るから、サンシェード良いですよ。

海水浴と言っても海の家を利用したりするならそこまで要らないかもですし、大人数で行って荷物番兼ねて見学してる大人がいるならタープにイスであとレジャーシートかな。
少人数で皆海水浴に出払うなら、荷物置き兼ねたサンシェードにします。
海水浴すると冷えるので、案外日陰は要らないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすよね!テントは中で着替えが出来るのがいいですよね😄
    兄の家族とおばちゃんとで行く予定です😊
    テントならサンシェード型にしようと、思っています😊

ありがとうございます!

• 7月28日