※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
ココロ・悩み

妊娠中の流産経験者が同じような方を探しています。子宮外妊娠での流産で悲しみと不安を感じています。妊娠できるか不安で、話を聞いてほしいそうです。

こんばんは!
少し暗い話しになってしまいますが、同じような方がいたらぜひコメントください。

ただ今23歳、1歳5ヵ月の娘がいます。2人目を授かったのですが子宮外妊娠で流産してしまいました。
5w2dで病院に行ったのですが胎嚢確認できず、5w6dでもう一度確認したのですがやっぱり確認できず…
その日から出血してしまい、子宮外妊娠の流産と診断されました。
月曜日また血液検査で妊娠ホルモンの検査をします。
手術は88%必要ないとのことで少し安心です。

考えないようにと思っているのですが朝起きると思い出してしまい悲しくなってしまいます。

もともとできやすいほうではなくてまた妊娠できるのか不安でたまらないです。
同じような方で妊娠できた方いらっしゃいますか?
何でも構いませんのでお話し聞かせていただけると助かります。

コメント

hime

私も3年前に繋留流産をして手術をして赤ちゃんを出されちゃいました。しかも4番目の子の誕生日に...手術は日帰りだったけど手術室に行くまで涙が止まらなくて手術終わってもずっと泣いてました。今だにフッとその時の事を思いだしては泣いてます。今は5人目が産まれ育児大変ですけど流産しちゃった子の為にも頑張ってます。rianmamaさんも流産してしまってお辛いでしょうが前を見てお互い頑張りましょう...

• ri♡

ri♡

コメントありがとうございます。
    5人もの子宝羨ましいです☺️☺️
    また戻ってきてくれることを信じて頑張ります!ありがとうございました(><)

• 12月4日
こつこ

10年前に子宮外妊娠をしました。
病院では、流産といわれ、子宮を収縮させる薬とやらを長く飲まされました。
治療途中に、医師に、これって子宮外妊娠てことはないですか?と尋ねましたが、ちゃんと診てるからそんなことはない。と言われ、、
最終、激痛で救急車で運ばれ、緊急手術となり片方の卵管切除しました。

しばらく、自分の中に穴がぽっかり空いたような、なんともいえない悔しさと虚しさで、、それは今でも忘れられません。

手術後1年後に初期流産をしましたが、すぐ後、女の子を授かりめちゃくちゃ元気に産まれてきて現在7歳です。
そして、今また赤ちゃんを授かりました!

私は、そういうのを信じる方なので、子宮外妊娠のとき、流産のとき、その2人の赤ちゃんが戻ってきてくれたと信じています。
また、娘がもっと小さいとき、ママのところへ来るのに、早く来たくて急いだら忘れ物をしてしまって、ちょっと遅くなったのよ。というようなことを言っていました。
辛い想いはしたけれど、娘が準備万端でこれるのを信じて待っていてよかったと思いました。

片方の卵管しかなく、多膿疱性卵胞でなかなか排卵をしないと診断されていた私ですが、どちらも自然妊娠で授かりました。

rinamamaさん、今はお辛いと思いますが、未来はあります。

長々とすみません。
そして、嫌な気持ちにさせてしまったならごめんなさい。

返信不要です、お身体お大事になさってください。

• ri♡

ri♡

そうだったのですね…
    お辛いことを話させてしまって申し訳ございません。
    わたしも今でも現実を受け止められません。なんで?どうしてわたしなの?って気持ちでいっぱいです。

そしてご妊娠おめでとうございます(*^ω^*)
    自然妊娠だったのですね♡羨ましいです♡

コメントいただけでほんとにほんとに嬉しかったです。こんなわたしでも少し希望が持てました。
    いつか戻ってきてくれることを信じて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 12月4日
早く離婚したい。

その不安本当にわかります。
あたしも2人目全然授からなくて、去年の4月に陽性反応はあるのに、確認できず、そのまま流産。
本当にいっぱい泣いたし、辛くて悲しくて、あたしの所にきてくれたのになんで?て気持ちでいっぱいでした。
先生からも病院での不妊治療を勧められましたが、旦那が嫌だと…。
なんとか自然に妊娠できるようにと、ジンクス色々試しましたがなかなかできず。
もうやめよう、とおもってジンクスとかに頼るのをやめました。
その2ヵ月後に陽性反応でて、また流産するのが怖かったので8週くらいで病院に行きました。
しっかり確認できて、妊娠中はトラブルも多かったけど、無事にうまれました。
長々とすみません。
でも本当にお気持ちよくわかるので、コメントさせていただきました。
焦りなどもあるかと思いますが、どうかリラックスしてきてくれたらいいな〜くらいのお気持ちで待っていてあげてください。
授かりますように。

• ri♡

ri♡

その気持ちとってもわかります。
    なんでわたしなの?って気持ちでいっぱいです。
    これからいろいろ検査ばかりですが、旦那も支えてくれています。娘もいるので頑張らないと…
    コメントいただけで少し安心しました。
    ありがとうございます(><)

• 12月4日