※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、上の子に動画を見せてしまう習慣をやめたいけど、疲れてつい頼ってしまう。どうしたらいいですか?

夏休み、下の子寝ている間は上の子動画見せてしまっています…しかも起きてすぐ辞めてくれるとは限らず…
2週間前から風邪ひいていてようやく落ち着いてきたので動画習慣やめたいけど、毎日疲れ過ぎてつい頼ってしまう…どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

のん

疲れてママがイライラして、それを子どもにぶつけるくらいなら動画で良くないですか🙄⁉️
うちは頼ってますよ☺️動画が悪いとは思わないです。目が悪くなる原因って外遊びが少ないことが一番の原因だからテレビや動画=悪いではないですよ✨
娘は動画で色んな言葉を習得してるし、手遊びや踊り、英語の歌もマスターして楽しんでるのでメリットも多いです☺️
止めたがらない時はこれ見たら終わりねとか、区切りを明確にしてますよ🌟大人だって集中したり楽しんでいるのを中断したら嫌だと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    娘はアンパンマンのおもちゃの動画ばかり見るんです💦他の動画見せてもこれじゃないって言われて…💦なんか嫌だなぁって😭
    娘さんはどんなチャンネルよくみますか?

• 7月27日
  • のん

のん

アンパンマンも見ますよ✨
    アンパンマンに絡めた手遊びや、サンサン体操などのダンス。
    ジョジョのシリーズ。
    最近は娘が適当に検索して押すうちに出てきてたまたま気に入ったのも見てます☺️
    きらめきパワーズとか、ねこのお医者さん、こどもチャレンジのしまじろうシリーズ、はらぺこあおむしのうた、、、

色とか全部ジョジョシリーズの歌で覚えて、歌や動作に合わせて娘も真似て、ごっこ遊びのように動いてますよ☺️

• 7月27日