※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が言うことほとんど否定されると言われます😭真面目慎重派の私と、楽…

自分が言うことほとんど否定されると言われます😭
真面目慎重派の私と、楽天家の旦那で、今まで意見が合わず喧嘩もたくさんしました。その都度、反省し極力相手の意見も尊重できるように私自身の発言にもかなり気を遣ってきたつもりでした。
しかし、内容によってはこちらの意見も伝えたいことだってあるのでその時は言います…。そして↑のように言われて喧嘩になるのです😢
例えば、今我が家は本当に経済面が厳しくて貯蓄もないのに、家賃低いところへ引っ越そうとか毎月の家賃代をマンション購入にあてた方が資産になるとか提案されたり。言ってることはすごく分かりますが、まず資金がないのにどうやって引越ししたりマンション購入するのか…先日よりようやく私が育休から仕事復帰して稼ぎをプラスできて今からそのための資金を貯めていく感覚でいたのですが。。
お金は借りたりすれば何とかなる!できないって最初から決めつけたら何も変わらないんだ!どうすれば良くなるのか考えろって言われます。
その前向きな考え方は私も足りないところなので尊重したいのですが、あまりに今の資金不足の状況が厳しいのでどうしてもセーブをかけた意見を言ってしまうのです…。
今週、それでまた喧嘩して本当にキツくて自分の体調崩してしまっています。毎日泣いてしまい仕事が何も手につきません。
旦那がいうことを素直に全部聞いてあげれるのが1番いいのでしょうが…。会話の一つひとつに気をつかってしまってます。誰かに助けを求めたくて、少しでも多くの人の意見を聞きたくて、ここで相談させていただきました。
回答よろしくお願いします😢

コメント

いなりとおあげ

昔勤めてたブラックな会社に貼ってあったポスター(「◯◯だからできない?どうすればできるのか考えるのがあなたの仕事」みたいな内容)と同じこと言ってる...

借金したらいけるじゃん!って考えが私には理解できませんが
はじめてのママリさんの考え方は地に足がついてて一般的だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね😓
    ブラック会社でそんな広告が笑

借金って余程のことがない限りしたくないものですよね…
    一般的な考え方って言っていただけて心が救われます😢

• 7月27日
h.s.mama♡

めちゃくちゃお気持ちわかりますよ😭旦那も楽天家というか、なんとかなるでしょ〜って感じで言ってくるし、自分が言うことが正しいって感じで、否定はせずとも意見でも言えば論破されます…。

でもお金のことは慎重に考えるのが1番ですよ!
我が家はそれで失敗してローン地獄です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じです…論破されます🥹

そうですね、特に貯蓄のない今、とても慎重になってます😣

• 7月27日