※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばゆう
子育て・グッズ

浜松市の保育園3つの雰囲気について教えてください。園見学が難しい中、0歳クラス途中入園を考えています。おむつ持ち帰りやキャラもの禁止などの情報が知りたいです。

浜松市の保育園の雰囲気を教えていただきたいです。
コロナの影響で園見学になかなか行けず…
0歳クラス途中入園目指してます。
ホームページや園のブログなどをチェックしてるのですが決めきれず。
下記保育園の雰囲気や、おむつ持ち帰りだったよー!とかキャラもの禁止だったよー!などが聞きたいです。
・認定こども園きじの里
・ひがしみかた保育園
・はらっぱ保育園

よろしくお願いします。

コメント

あー

ひがしみかた保育園は、できて2年目なので園舎はとっても綺麗です✨
オムツは持ち帰り、キャラものはOKです!
おやつは、午前・午後とありますが、午前のおやつは市販の物が多いです💦(ハッピーターンとか味が濃い系です😅)
コロナの影響もあって、運動会や発表会など規模は小さいようです🙌
園庭は、滑り台やブランコなどの遊具は全くないので、みんな砂場で遊んでいたり、三輪車に乗っていたり…若干物足りなさは感じます😅
他にも何か聞きたいことがあればお答えしますね✨