※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

大阪→福井に行く際、土日は京都南あたりの高速や滋賀県無料区間道路は混…

大阪→福井に行く際、土日は京都南あたりの高速や滋賀県無料区間道路は混んでるでしょうか?
いつも連休は混んでるので夏シーズンでどうかと気になっています💦
最近行った方やわかる方がいれば教えてください🚗

コメント

ふむ

沿線住民です🙋
湖西道路、北行きは平日に比べれば混みますがほぼ流れてますよ!
夕方15~20時くらいの南行きは渋滞酷くなるので、帰りは時間をずらすか、山道ですが367号線の方がいいかもしれません。

• mii

mii

情報ありがとうございます!
    すごくありがたいです🙇🏻‍♀️
    帰りの時間がどうしても夕方になりそうなので…南行きの渋滞ひどそうですね😭
    367号線調べました!通ったことなかったのでありがたいです😭

• 7月27日
  • ふむ

ふむ

お役に立てて良かったです😊

あと、ちなみになんですが、お出かけが8月7日なら高島市内で大きなイベントがあるので要注意です!
    161は読めないので名神高速か367→303で若狭小浜方面から入るのがいいと思います。

• 7月27日
  • mii

mii

ご丁寧にありがとうございます☺️
    日にちも悩んでたのですごく助かります!

• 7月27日
maa

湖西側に住んでます。
基本、シーズン関係なく土日は多いと思います。雨だと多少マシかな?くらいです…
バイパスは京都東インターから降りて北に向かっていく方は特に昼前から昼過ぎにかけて混みます。下阪本から雄琴の間。Googleマップみたら真っ赤かです😭😭
なので、下坂本出口を降りて161号線経由から真野インターあたりでバイパス乗ることをおすすめします。帰りは逆で16時過ぎかな?早かったらもう少し早いかもですが今度は京都東インターに向かって行く方が合流で激混みです。特に17時過ぎ!
雄琴までが1車線なのですすみません。。できたら雄琴からバイパス乗った方がおすすめです。
ここも混みますけど二車線になるちょっと手前なので多少動かなくても我慢できます!
これもGoogleマップみて動いた方が確実です!うちは車のナビより賢いのでGoogleマップに頼ってます😂
知ってる情報までお伝えしてたらごめんなさい🙏
お盆時期になればもっと混むと思います…

• mii

mii

情報ありがとうございます!
    土日はずっと混んでるんですね😵‍💫
    ここ数日みてましたが本当真っ赤ですね💦
    どこで降りたらなどわからなかったのでありがたいです🙏🏻
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏻

• 7月30日