※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人に悩んでいる女性がいます。家の近くで気になる隣人がいて、毎日ストレスを感じています。どうしたら気にしないようにできるでしょうか。

嫌いな隣人、気にしないようにするにはどうしたらようでしょうか…

気にしないように考えないようにしても
家は視界に入ってくるし
朝は家出る時会ってしまうし、(挨拶はゼロ)
もう、毎日モヤモヤして苦しいです。

精神的に強ければいいのですがそうではないので、、
戸建てなので、一生こんな感じなのかと思うと辛いです。。

コメント

ねるぴ

私も苦手なおうちの人がいるので、外で出会うだけで憂鬱になるのすごくよく分かります🥲
風景の1部。と思うようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💧本当に嫌ですよね…近所の人は選べないしつらいですよね、、
    風景の一部いいですね!うちの旦那は動物が住んでると思ってる…とか言ってました😅

• 7月27日
ままり

目の前で会ってしまった(お互いまたはあちらが気がついてしまう距離)だったら挨拶はしてます。一応大人なので…
ただ、声を張らないと聞こえない距離とかだったら気がつかないフリしたり声かけないですし、近寄らないようにします!笑笑
車を使って遠回りしながら家に入るとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も挨拶くらいは交わしたいですが
    引越しの挨拶もこなくて、
    普段も夫婦そろって無視って感じなのでこちらもしなくなりました。
    会釈くらいは交わすようになれればまだ楽なんですけどねーー😢😢

• 7月27日
  • ままり

ままり

何かきっかけがあったんでしょうか?挨拶にこないとか、夫婦で無視というのも、こちらが挨拶して無視ですか?私はこちらに非を作りたくないので、挨拶だけはします!それでシカトされても気分は悪いですが自分は悪くないので堂々としてます😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけっていうのは無かったんですけどね💦
    こちらから挨拶しないと全くしてこなくて、ただただガン見してきたり
    なんだか疲れてしまい、それからこちらも挨拶しなくなってしまいました…

• 7月27日
  • ままり

ままり

挨拶できない人って、少なくないんですよ😅わたしもびっくりしましたが、最低限のマナーだけは守る(挨拶やお礼、謝罪)ようにしています!今からでも、気は進まないでしょうが、挨拶だけはした方が良いです。今後も住むなら尚更です!私もできるなら引っ越ししたいですが、現実的にほぼ無理なので、少しでもストレスにならないようにやってます😊万が一何かトラブルに発展して嫌がらせされても嫌ですし😭

• 7月27日
yunon🌏

家出る時にいるとわかるなら
出ないようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔あわさないのが1番いいですよね😖!

• 7月27日
  • yunon🌏

yunon🌏

です!

そんな人に挨拶も媚も
    売る必要ないので
    無視ですね😂😂

空気か透明人間扱いです(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 7月27日
ドレミファ♪

苦手くらいならいいけど
嫌いとなるなら少しマイナスになってでも売って引っ越し検討すると思います

まだ人生半分もいきてないのに一生ってきつくないですか?
精神的から体壊して外にでれなくなるほど病んだらどれどけ人生赤字になるか😭
刑務所ですら刑期終わればでれるのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しできないから困ってて😭
    宝くじ当たったら速攻で引っ越したいくらいです💦

• 7月27日
🍍

私も隣人が苦手な上、隣との距離も近く視界に入るだけでテンションだだ下がりです。
奥様だけですが挨拶も向こうから絶対しないので私もやめました。
ほんと憂鬱ですよね。
気持ちがよくわかります。