※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみこ
子育て・グッズ

子供がおむつに手を入れて触るのをやめさせたい。何度も布団を汚して困っている。言ってもやめないので頭を叩いてしまった。どうしたらいいでしょうか?

上の子のことですが、
おむつに手を入れて🐘を触るのをやめさせたいです。
今日は横から出していたようで、掛け布団におしっこがついてしまい、ブチギレました。
保育園でも寝る際に、触ってしまうようで
何度も布団を汚しています😩

汚いから触らないよ?やめようね?
といえばすぐやめるのですが、
また目を離すとすぐに手を入れています。
何度言ってもわからないから、頭を引っ叩いてしまいました。。。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着をズボンの上から着せては?

あと性器は汚くないです。「汚いから触らない」という言い方は自分の体が汚いと思ってしまい、将来的に性の認知が歪む可能性があります。もう2歳なので親が性教育の本を読むなどして、きちんと教えてあげたほうがいいですよ