※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

福岡市です主人が昨日公共のPCRでコロナ陽性になり保健所からの連絡待ち…

福岡市です
主人が昨日公共のPCRでコロナ陽性になり保健所からの連絡待ちなのですが、保健所も混み合っていると思うので数日かかりますよね。
私と子供3人はPCRは受けれるんでしょうか?
家族でコロナに罹った方、どのような流れで日常生活に戻れましたか?

旦那が発熱した際に病院をあたりましたが、どこも予約がいっぱいで保健所にも連絡したら電話で探し回るしかないと言われ、もうどこも無理だ。と思って会社に相談したらPCR検査キットを郵送してくれてそしたら陽性でした。
「陽性でしたので保健所からの連絡をお待ち下さい」状態です!
幸い主人以外は症状ないですが、検査も出来ず病院も受診できない状態大丈夫か?と不安になりました

0歳、3歳、8歳がいます

コメント

どれみ

濃厚接触者で症状なければ福岡市は基本的に検査できないみたいですよ!
待機期間言われて、その間に症状でなければそのまま普段通りに…って感じです

症状がでてきても、検査せず、みなし陽性になったりします

• ♡

そもそも病院が受診できないですもんね😭
    ちなみに0歳の子は小児科の抗原検査で陰性でした

旦那以外は陰性と信じて、ホテル等に行ってもらうか悩むところです😵
    ですがホテル行った後に私達に症状出たら戻ってきてもらうとか可能なんですかね〜
    色々疑問だらけです🥲

• 7月27日
  • どれみ

どれみ

ホテル行ったら治るまで戻れないですよ( Ĭ ^ Ĭ )
    移動中に移してしまうので…

• 7月27日
  • ♡

そうなんですね😵ホテル行った後に残された自分達が発症したらしんどいですもんね
    今の自宅隔離で頑張ります😭

• 7月28日
mama

私も、一昨日電話しまくって探してどうにか検査受け、陽性でした!軽症と判断されたので、お薬はもらえずでした。多分、お薬あげない派?のお医者さんなのか?と思いますが💦
とりあえず、家にある薬を飲んだりしてます。
軽症なので、ショートメールでURLが送られて、そこからアクセスするように指示がありました。そこに入力したりするみたいです。
濃厚接触者は症状がないと受診できないですね💦
抗原検査キットを買って検査をするしかないかと😭
ホテルは急にキャンセルとかされる方もいて困ってるというのを見たことがあるので、隔離できるなら隔離がいいと思います!

• mama

mama

写真載せておきますね!

• 7月27日
  • mama

mama

ホテル療養についてです。

• 7月27日
  • ♡

沢山情報ありがとうございます!PCRなかなか受けれないですよね😵💦旦那も受けれずに検査キットの陽性でした!陽性のあと受診、という縛りがない検査キットだったので病院行かずに済んでます!かなり軽症で、常備薬で治ってきてます。受診も出来ないから常備薬、本当大事ですね🥺
    ホテルも2日程かかるなら、その間自宅いるので無意味ですよね。。このまま自宅隔離で私が発症しないのを願います😭

• 7月28日
  • ♡

抗原検査もどこも売り切れてて、ネットで注文しました!
    貴重なので違和感あったら使ってみようと思います!

• 7月28日
ママリ

先月末に一家でコロナになりました。
福岡市は濃厚接触者で症状があれば検査できるって言われました!
陽性になり保健所から連絡ありましたが、3歳の長女と私と旦那はショートメールがきたのみです。
2歳以下、基礎疾患がある人、年齢忘れましたが高齢の人、ワクチン1回も打ってない人のみが電話の対応みたいです💦

• ♡

コメントありがとうございます!
    私も症状出てきました。そして奇跡的に一番近い病院でPCR受けれそうです。
    子供達が元気なのが救いです😭

• 7月29日