※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

私だけ、風邪症状があり、PCRの結果待ちです。多分、陽性と思われます💦…

私だけ、風邪症状があり、PCRの結果待ちです。多分、陽性と思われます💦
夫、子供二人は症状はないです。
7/24から症状があったので、私は8/3まで自宅療養であってますか?
また、濃厚接触者は5日間自宅待機になっていますが、5日間過ぎたら私を隔離しなくていいってことにもなりますか?それとも隔離ですかね?
あと、下の子は授乳しているので、8/9まで自宅療養であってますか?
上の子の保育園も下の子の療養期間に合わせて登園ですよね?
質問ばかりですみません。

コメント

ハコ

うちの長男も24日から症状があり、25日にPCR検査をして26日に陽性が判明しました。
保健所の人によると、長男は8/3まで自宅療養で、濃厚接触者になる私と夫と下の子(PCR陰性)は8/8まで自宅待機になりました。
但し8/5と8/6に薬局で売られている検査キットで検査をして2日連続で陰性が出たらもう自宅待機解除となるようです。
また、陽性者(長男)と部屋を完全に分けて会わないようにできるのなら7/30までの自宅待機でOKとの事でした。

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    息子さん、心配ですね💦
    部屋を分けてないなら8/8までなんですね。授乳以外は分けて過ごしているんですが、意味がないってことですね(>人<;)
    そしたらみんな8/8までの自宅待機になるってことですね😂💦
    検査キットで二日連続で陰性がでたら解除になるんですね。
    詳しくありがとうございます!

• 7月27日
  • ハコ

ハコ

子供がいたら部屋分けれないですよね🥲🥲
    検査キットはドラッグストアとかで売っている簡易のものではなく、薬局で買える医療用のものと言ってました!

• 7月27日
  • mama

mama

薬局で買える医療用のなんですね😭ネットで大量にしか売ってなかったのを買ったヤツじゃだめなんですかね😭
    保健所からって電話きましたか?それとも電話されました?
    住んでるところがショートメールぽいんです💦

• 7月27日
  • ハコ

ハコ

医療用と書かれていればそれでも大丈夫だと思いますよ!
    保健所から電話きました🙂感染者が多く電話も混みあっているみたいですが、うちは長男が発達障害で社会福祉施設に通っているので優先的に電話がきたようです。
    ショートメールのところなんてあるんですね😱メールだけで済まされると少し不安になりますね( ;ᵕ; )

• 7月27日
  • mama

mama

医療用とかかれてなくって研究用ってかかれていたので、これから頼もうと思います😱
    そうなんですね!電話の方が安心ですよね☺️感染者数も1万超えている地域なので、仕方がないかもしれないです💦
    とりあえず、色々備えつつ、わからないことは保健所に確認してみようと思います。ありがとうございます😭
    息子さんのお世話で大変とはおもいますが、ハコさんも体にはお気をつけてお過ごしください♪

• 7月27日
  • ハコ

ハコ

ありがとうございます😊♡

• 7月27日