※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
子育て・グッズ

鼻水の吸引器の使用回数とタイミングについて相談です。お風呂後に1回使用していますが、何回か使用しても大丈夫でしょうか。

鼻水の吸引器使ってる方、1日何回使っていますか??

何回か使っている方は使うタイミングはいつでしょうか??

今、お風呂のあとに1回使っているのですが何回か使っても大丈夫なもんでしょうか…(´ー`)

コメント

まー

鼻水が出てる日は、1日3回以上は吸ってました(о´∀`о)
赤ちゃんは鼻と耳の距離が近いから吸ってあげないと中耳炎なるよ〜と先生に言われて(°▽°)

• musk

musk

そうなんですね!!
    お風呂のあとの1回だけじゃすぐズビズビいっててかわいそうで…
    明日から朝昼晩くらいで吸ってみます( ^ω^ )

• 12月3日

鼻水が多い時はこまめに吸ってあげてと言われたので、1日10回以上吸ってあげたこともありますよ💦

口で吸うタイプの使ってますが、こちらが疲れます(汗)

• musk

musk

わたしも口で吸うタイプです!
    結構吸わないと出てこないですよね💦

鼻の粘膜とか大丈夫なのかなー?と思っていたのですが、もう少し回数増やしても大丈夫そうですね( ^ω^ )

• 12月3日
☆shiho☆

鼻水がひどかった時は朝昼晩吸ってました!お風呂上りは加湿されててとれやすいと思うので,かかさず吸ってました♡

鼻水ひどいようなら,中耳炎予防のためにもこまめに吸ってあげた方がいいと思います!

• musk

musk

とれるとこっちも達成感というか…すっきりしますよね!笑

もう少し回数増やして様子みてみます( ^ω^ )

• 12月3日