※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの誕生日ケーキに悩んでいます。デザートが苦手で果物や甘いものもNG。ファーストケーキは他のものを考えています。アイデアを教えてください。

こんばんは!
デザート的なものが苦手な赤ちゃんの誕生日ケーキをどうしようか悩んでいます(..)

🔘嫌いなもの
いちご
バナナ
さつまいも
ヨーグルト
たまごボーロ
たまご

両家の祖父祖母を呼んでやるので、みんなでケーキを食べて、赤ちゃんにもヨーグルトケーキを自分で食べさせるのがこれまでの子どもたちの誕生日でしたが、はじめて果物や甘いもの…デザート類全般苦手な子…。なんてヘルシーーーーー!!!!!

困ってしまいました…。
赤ちゃんだし赤ちゃんせんべいかな…とも思いつつ味気ないので同じようなお子さんいらっしゃるかねしかありません。

どなたか、ファーストケーキはケーキじゃなく他のものをあげたかた、なにをあげたか、理由など教えてください(ToT)♡♡

コメント

mikan

お友達がこどもがケーキ苦手だからと、ごはんやおかずをのせてケーキっぽくしてつくってましたよ!ご飯ケーキ、ケーキごはんっていうんですかね?

みためはケーキみたいでおいしそうでした!

  • ままひ

    ままひ


    返事遅くなってすみません😣

    ご飯ケーキはじめて知りました‼️
    ほんとに知らなくて調べたらちらし寿司みたいでかわいい🤩✨

    参考にさせていただきます❗
    初知りほんと感謝です💕

    • 7月30日
deleted user

食パンをロールケーキみたいにして、写真のように1口サイズのロールケーキタワーにしました!1つずつリボンで結んであげると、お誕生日ケーキっぽくなりますよ😁
これだと中身を野菜に変えたり、自由に出来るのでデザート苦手でも応用できるかなと思います😁
あとは、鶏そぼろでご飯ケーキも作りました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真忘れました、こんな感じです!

    • 7月27日
  • ままひ

    ままひ


    返事遅くなってすみません😣

    つい最近前は食べなかった食パンをあげたところパクパク食べました🤩🎉

    こうやってくるっとしたらかわいいですね❗
    これにみかんのせるのとおかずと巻くので出すのもありですね😣💕💕
    とっても参考になります❗
    ありがとうございます💕

    • 7月30日
ママリン

ごはんケーキにしましたよー🍀

  • ままひ

    ままひ

    返事遅くなってすみません😣

    ごはんケーキがそんなに有名とは…❗
    驚きです…。

    ちらし寿司みたいで綺麗だし、めっちゃいいです🤩✨

    ありがとうございます💕

    • 7月30日