※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、新しいママ友の紹介に悩んでいます。旦那からは参加を勧められていますが、複雑な気持ちです。皆さんは、参加すべきでしょうか?

落ち込んでるので批判的な言葉はお控え願います😭

私は人間関係を築くのが苦手です。いわゆるコミュ障です。

春に引っ越してきましたがママ友は居なくて
子供達とフラフラ公園で遊ぶ日々でした。

しかし、先月、旦那の同僚の奥さんと友達になり
何回か遊ぶようになりました。
引っ越してきてママ友が居ないと話すと
「私の仲良しなママ友居るので一緒に遊びませんか?」
と提案され、近々遊ぶことになりました…

しかし私はこういう展開がとても苦手なのです。
結局仲良しなのはその2人であって
私は蚊帳の外になるのが目に見えてるからです…。

このことを旦那に打ち明けると
「めんどくさいなぁ」と鼻で笑われました。
私は本気で悩んでいたのに
そんな風に言われて思わず泣いてしまいました。

でも旦那が言いたかったのは
「せっかくそのママ友が、ママ友の輪を広げる
きっかけを作ってくれたのに、その気持ちを
踏みにじるのはどうかと思うよ」ってことみたいです。

分からなくもないのですが
私からすると余計なお世話と思ってしまうし
ママ友からママ友の紹介されることも初めてなので
参加する前からとても憂鬱です…

皆さんなら、旦那の言う通り
相手の気持ちを踏みにじってしまわぬよう
とりあえず参加してみますか?
ご意見お聞かせ願います。

コメント

ぴよこ

こればっかりはそれぞれの感覚なのかな?と思います💦
そういうの大好き!てくらいどんどん輪を広げる人もたくさんいますし🤔
私は、ママ友以外ならそういう「友達の友達」と仲良くなりたいタイプです✨
独身の時はめちゃくちゃたくさん飲み友達が増えました😊
子供生まれてから飲みに行けなくなったので、子どもいる子以外とは疎遠になりましたが💦
ママ友だと、自分だけの相性じゃなくて子どもの相性もあるので、私は「子どもが仲良くなった子のママと友達になろう」と思ってるので、そういう「ママ友の紹介」はめんどくさいです🤣
せっかく好意でそう言ってくれてるので、一度は会うと思います!
その後は、もし子供同士が合わないなぁと思えば会うのは何か理由をつけて断るかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、子供できてからは「子供が仲良くなったらそのママさんとも距離縮めていきたい」と思うタイプです。
    遊びましたが、そのママ友2人は、子供同士も仲良しでくっついて遊んでるから、必然的にママ同士もくっついてお喋りしたりしてました。
    うちの子も子供達の輪の中になかなか入れず、結局これなら違う公園行けばよかったと思いました😢

• 7月29日
はじめてのママり

わたしならそれっきりになる可能性もあるので断ります😂😂わたしもコミュ障があるので、もし一度行って変な人と思われても嫌だし、わたしなら気疲れで2度目は無いと思ってるので悩むくらいなら行かないってスタンスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、変な人というかとっつきにくい人だなと思われたと思います😢私はコミュ障で、育児ノイローゼ気味でもあり、日によって心が元気な時としんどい時があります。
    せっかく話しかけられても、それ以上会話を盛り上げたり、次は自分から話しかけたり、がなかなかできず、結局ぐったり疲れたまま帰宅しました、

• 7月29日
ままり

私もママ友はほぼいません
娘が幼稚園はいってから気が合う人がいればでいいかなぁと思ってます

ママ友が居ない話をして提案してくれているので、1度は遊んでみます
気が合いそうならラッキーだし、ちょっと違うなと思えばその後遊ばなければいいし…🤔

結局仲良しなのは~自分は蚊帳の外ってのは、会う前からちょっと考えすぎかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてすね。ママ友いないってボロっとカミングアウトしたので提案して頂いたので、そのご好意を台無しにしないようさっそく遊びました。

蚊帳の外というのは考え過ぎでしたが、やっぱり結局仲良しな2人の輪に入ることができず終わりました…その2人の子供同士も仲良しで😢うちの子もぐいぐい行けるタイプではなかったので、次からは3人で遊ぶとかはいいかなって思いました。

• 7月29日