※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🔰
妊娠・出産

胎嚢確認前の出血があっても妊娠継続された方いらっしゃいますでしょう…

胎嚢確認前の出血があっても妊娠継続された方いらっしゃいますでしょうか。

生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性反応があり、
2週間後となる本日産婦人科を受診したところ、
胎嚢が確認できませんでした。(恐らく5w5d)
また、2日前から出血があり、最初はティッシュに着くぐらいだった血量が、現在では生理1日目ぐらいの血量(鮮血)が続き、腹痛・腰痛があります。(通常の生理痛より軽いですが、長く続きます)

出血があることから、
①これから胎嚢が見えてくる
②異所性妊娠
③流産
のどれかだと診断を受けました。
血液検査を受け、②の可能性が高いと診断されたら連絡を受けることになっています。
また来週受診するのですが、希望を持ちたく、
同じようなタイミングで出血がありながらも、妊娠継続された方がいらっしゃいましたらその時のお話お聞かせいただけると嬉しいです。

検索すると妊娠初期の出血はよくあると出てきますが、
はじめての妊娠で不安でいっぱいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠21週ですが
初期の頃は
生理1日目位の出血はなかったのですが😓
ティッシュに着くぐらいの出血、茶おりはありました!
胎嚢確認後もありました!
その際腹痛もありました。
ウトウトしてて痛みで目が覚める事もありました😔
あまり当てにならなかったらすみません💦
主様が胎嚢確認、妊娠継続出来る事を祈ってます…💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血も出ました!

• 7月26日
  • A🔰

A🔰

🌝🔰さん、ご回答くださりありがとうございます!
    胎嚢確認後も続くことがあるんですね...。勉強になります!しっかりと確定してから周りに話そうと思っており、誰にも相談できず不安な毎日でしたので、このように励ましていただき大変心強いです。ありがとうございます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の出血、腹痛は割とよくある事じゃないかな〜と思ってます🙄
    ですが出血の量が余りにも多いや、腹痛が酷い場合は無理せず早めに受診なさって下さいね🏥
    私もすぐ不安になりよくこのアプリに頼ってます🤣
    お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月27日
  • A🔰

A🔰

はじめてのことだとなんでも大騒ぎしてしまうので、これからもこのアプリでみなさんに助けていただけたら嬉しいです😭頑張ります!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

4w〜ちょこちょこ出血ありました💦
私も受診した際(Aさんよりは早めに受診してます)胎嚢が見えず子宮外妊娠なので手術日程を組むために1週間後きてくださいと話をされ、でもつわりも始まってるし出血はあるけど違うところでも見てもらおうと思って別の産院に行ったら胎嚢確認取れました😂

出血があっても着床出血の場合もありますし、出血量は人それぞれな気がします。
私も娘は一人目だったので不安な毎日でしたが妊娠継続し産むことができました。

• A🔰

A🔰

はじめてのママリ🔰さん、ご回答くださりありがとうございます!
    出血が始まってからも検査薬では変わらず陽性が出ていたので、私も別の産院を受診しようかと迷っていた所でした。
    検討してみます!
    また、ご無事にご出産されたとのこと、大変励みになります、ありがとうございます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に妊娠中トラブルなく、今もかなり元気な感じです😂
    Aさんも元気な赤ちゃん産めますように✨✨

• 7月27日
  • A🔰

A🔰

温かいお言葉ありがとうございます!😭まずは自分自身が健康でストレスなく過ごせるように心がけます!

• 7月27日
🐰♡

4wの2日前から6wまでの胎嚢、心拍確認まで出血ありましたよ🥺!!
原因は不明でした😩

• A🔰

A🔰

🧚‍♀️さん、ご回答くださりありがとうございます!
    そんなに長く続くこともあるんですね...。不安でたまりませんよね、毎回トイレに行くのが怖くて仕方ありません。
    でもご無事に胎嚢・心拍確認出来たとのこと、励みになります、ありがとうございます!私も心拍を聞ける日を楽しみに希望を持って過ごそうと思います!

• 7月27日
まい

はじめまして!
過去の質問にすみません💦
今妊娠8週とのことですが、妊娠は継続されているということでしょうか😊??

今5週で初診前なんですが、少量の出血が続いていて心配で眠れません😭
あと、3日で初診なんですが、胎嚢確認できるか不安です、、

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ状況です。
5w1dで胎嚢確認できず
①〜③の可能性言われました。
また5w2dで生理と同じくらいの出血量あり、夕方受診してきます。