※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人間関係が苦手で悩んでいます。ママ友の紹介で参加が決まった集まりに不安を感じています。旦那は参加を勧めますが、自分には無理だと感じています。どうすべきか悩んでいます。

落ち込んでるので批判的な言葉はお控え願います😭

私は人間関係を築くのが苦手です。いわゆるコミュ障です。

春に引っ越してきましたがママ友は居なくて
子供達とフラフラ公園で遊ぶ日々でした。

しかし、先月、旦那の同僚の奥さんと友達になり
何回か遊ぶようになりました。
引っ越してきてママ友が居ないと話すと
「私の仲良しなママ友居るので一緒に遊びませんか?」
と提案され、近々遊ぶことになりました…

しかし私はこういう展開がとても苦手なのです。
結局仲良しなのはその2人であって
私は蚊帳の外になるのが目に見えてるからです…。

このことを旦那に打ち明けると
「めんどくさいなぁ」と鼻で笑われました。
私は本気で悩んでいたのに
そんな風に言われて思わず泣いてしまいました。

でも旦那が言いたかったのは
「せっかくそのママ友が、ママ友の輪を広げる
きっかけを作ってくれたのに、その気持ちを
踏みにじるのはどうかと思うよ」ってことみたいです。

分からなくもないのですが
私からすると余計なお世話と思ってしまうし
ママ友からママ友の紹介されることも初めてなので
参加する前からとても憂鬱です…

皆さんなら、旦那の言う通り
相手の気持ちを踏みにじってしまわぬよう
とりあえず参加してみますか?
ご意見お聞かせ願います。

コメント

ままり

ママ友との付き合い方難しいですよね。
でもあくまでママ友って子供達を通しての仲であってママ友がママ友を紹介して会うほどの事でもないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそういう考えです😢子供達が仲良くなって、その流れでママも仲良くなってく…みたいなのが理想でして😭

    • 7月26日
ちー

そんな感じでママ友が増えたことがあります!
私が同僚の奥様のママ友の立場です!
今では週一で遊ぶほどの仲です🥰

私は運良くママ友に恵まれているのか、私も子どもも良い経験がたくさんできているので、思い切って参加してもいいのかなと思いました!

ですが知人を紹介すると言われて行ってみたら実はマルチの勧誘、、みたいな経験もあります😂
同僚の奥様なので可能性は低いかもですが💦
気を付けてください😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてください。ママ友が増えて、めんどくさいなと思うこととかは無いのでしょうか?😢でも週一で遊ぶくらいならとっても楽しいですよね?🥺

    あ、よくあるやつですね😣同僚の奥さんが既に騙されてたらまた大変ですが😂気をつけます!

    • 7月27日
  • ちー

    ちー

    ママ友が増えることに面倒くさいとは全く思いませんでした!☺️

    ただ、一番最初にママ友ができたばかりでまだ打ち解けてない時は、遊びに行くのが億劫だったので、お気持ち分かるような気がします🥲
    新しい環境に加わるのは緊張しますよね💦

    そのママ友とももう2年くらいの仲になるので、普通に友達です☺️

    • 7月27日
ママリ🔰

参加します!
もしかしたらすごく気が合うかもしれないし、全然タイプが違ってキツくても3人ならなんとかなるし、それ以降会わなけりゃいい話なので😊
蚊帳の外になってもその場で子供と遊んでれば意外と乗り切れると思いますよ☺️
あまりにも憂鬱で行きたくないのなら必殺子供が熱出したでキャンセルします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子必殺子供が熱出した、に笑ってしまいました😂元気が出ました。
    キツくても3人ならなんとかなる、という言葉もとても納得しました。
    旦那の「めんどくさい」発言が無ければ、もっともなことを言ってたんだなと思いました。でもここで相談して良かったです!とても前向きになれました。

    • 7月27日
さかた

私も人付き合いが苦手でそういうのはなるべく行きたくないタイプです😓
行っても、お初のママ友とうまく話せそうにないし、そうすると紹介してくれたママ友にも申し訳ない気持ちになって憂鬱になりそうで😂

以前そういうママ友がいました。色んな方を紹介してくださるママ友で。
でもその方自身がたくさん友達と交流するのが楽しいタイプなので、私も引っ越してきたばかりで友達がいなかったので、善意で紹介してくれてたんですよね。

ですので、行ってました💦行って、結局仲良くなれなかったり話がはずまなかったら次また3人でとはならないですし、断るとそっちの方が気まずかったりするので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります😭
    人付き合い苦手なのにちゃんと参加してたなんて凄すぎます!

    正直、紹介された時はありがた迷惑だなと思ってしまいました😢

    気まずくならないように、とりあえず参加はしてみようと思います🙌

    • 7月27日