※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家庭用のスキャナー付きプリンターのおすすめありますか?😃選び方など分…

家庭用のスキャナー付きプリンターのおすすめありますか?😃
選び方など分からないので教えてもらえると助かります🙏🏻

コメント

ザト

インクジェット複合機ですね☺️いま半導体不足とかでほとんどが販売終了してるので、お店にある在庫から選ぶしかないです💦
選び方として、何を重視するかですが、写真印刷など重視するなら6色印刷のできるものがオススメです✨✨ただし、インク代がとても高いので、4色と比べるとランニングコストは1.5倍(インク代だけだと2000-3000円増)になります。
あと、写真印刷は家庭用プリンターや複合機の場合、構造上どうしても写真用紙が丸まってしまうので、家庭で鑑賞する目的のみで使う感じです💦(親戚にあげるとかだと丸みを直すための工夫が必要です)
逆にコスパ重視なら印刷時のインク使用量を抑えるモデルもあります(4色インクのタイプ)。
ほかに、電話機(FAX)がついたタイプやスキャンデータのクラウド転送ができるものなどあるので、実際にどういう用途で使うかで変わってきます🤔
ちなみに、年賀状の時期になるとさらに品薄になるので、買うなら9月中くらいがおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

使い道としては…

幼児教育の問題集をカラープリントしたい(色は鮮明でなくて良い)

年賀状や写真は外注
    FAXは多分必要ない?

来年から幼稚園に上がるのですが、自宅にプリンターがあると便利と聞きました。が必要でしょうか?

ごく稀にスキャナーを使う、DVD-Rに印刷する事もあるかもしれないけど、無くても何とかなるかもしれない(?)

なので、4色刷で十分かと思っています💡

どこのプリンターがおすすめでしょうか?

• 7月27日
  • ザト

ザト

それならブラザーがおすすめです☺️
    ブラザーのホームページ?から幼児教育や組み立て遊べるようなもののプリントもできます✨✨
    ただ、DVD印刷ができるタイプは在庫があるかどうか…ですね💦💦

• 7月27日