※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

2人目妊活中に病院に行ったところ血液検査に引っかかり、甲状腺の病院に…

2人目妊活中に病院に行ったところ血液検査に引っかかり、甲状腺の病院に行って検査したら「橋本病」と言われました😭
今度また甲状腺の病院に行きます。
橋本病でも普通に妊娠出産できるのでしょうか?
橋本病になる原因ってなんなのでしょうか??
知らないことだらけで不安です...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は橋本病まではないですがTSHがやや高くチラーヂンを内服して妊娠しました。妊娠中はTSHが高くなりやすいので継続して薬を飲み経過観察が必要になります。この値が高いと流産の確率が高くなるようです。橋本病は自己免疫疾患の一種ですが最近ワクチン接種により自己免疫疾患になる方が激増してるようです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。薬飲んで妊娠されたとのことで私も安心しました!
    ワクチン関係あるんですかね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

遺伝的なものがあります。
妊娠はできますが、妊娠中に甲状腺コントロールをしないと退治知能が低くなったりするみたいです

わたしも一人目出産して一年後に橋本病がみつかりましたがもしかしたら一人目妊娠中のときからあったかもです