※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。子宮口が2〜3cm開いていて、産まれるまで1週間くらいかかると言われました。もし産まれない場合は再来週に促進剤を使うことになりました。お腹が下がっていないと言われて不安ですが、チビに出てきていいよと声をかけています。どうしたらいいでしょうか。

明日予定日の初マタです(つω`*)
一昨日の検診では、子宮口は2〜3cmあいていてあと1週間くらいには産まれると思うな〜とは言われたのですが
産まれなかったら再来週には促進剤と言われました💦

周りからはお腹下がってないね!と言われ不安に(´;ω;`)
チビに出て来ていいよ〜って声かけてるけどどうしましょ(´;ω;`)

コメント

yunmama

私も39週3日の検診で子宮口1センチで
赤ちゃんも、下がってきてないと
言われましたが、
スクワットと階段の上り下りしたら
その日の夜に陣痛きて産まれました♡

• 明日羽

明日羽

そうなのですか!!
    階段の昇り降りもう1回やってこようかな(´;ω;`)
    今日はお散歩いってきてお風呂に入ったあとからずっとモソモソ動いてて、前駆陣痛?子宮が開いてるような痛みがあるのですが生まれる気配がなくって…😂💦

• 12月3日
🫶

焦りますよね〜(;_;)
私も予定日1週間遅れて出産でした!!
促進剤で入院予定の前の日に陣痛が来て1日我慢して入院予定の日に出産でした🌟
促進剤の予定を立てるときに内診しましたが(40w4d)子宮口1.5センチと言われグリグリされて次の日朝から痛みが…(笑)
ちなみに予定日過ぎてから焦りに焦って運動しまくりましたがなんも効きませんでした〜😖😖
夏真っ只中で頑張ったのに…(笑)

ほんとにうまれるのかな?出てこないんじゃないかな〜なんで1人で考えてしょんぼりでした…(笑)
ビックベイビーだったので早く生まれるだろうな〜なんて勝手に思い込んでました〜(;_;)(笑)

• 明日羽

明日羽

私も今日はお散歩に行ってスクワットやったのですが、前駆陣痛のみで生まれる気配がなし(´;ω;`)

勝手に早産を期待してたので余計に不安になってます(笑)
    しょんぼり。(´;ω;`)
    赤ちゃんは自分のタイミングで出てきたいみたいです(´;ω;`)(笑)

• 12月3日
  • 🫶

🫶

やっぱり効果ないですよね!?(笑)
    先生に歩け歩け毎回言われてて歩いてるわー!って心の中で叫んでました(笑)
    お腹重いのにキツイし億劫ですよね〜😖😖

そうですよねまさか自分が予定日遅れるとは思いもしなかったですもん😫😫
    ですよね〜ほんとになにしても赤ちゃんのタイミングなんです。(笑)
    ここまできたらいつ陣痛がくるかわからないのでゆーっくりしてたほうがいいですよ♩
    私も運動意味なかったしゆっくりしとけばよかったな〜って思っちゃってます😂

• 12月3日
  • 明日羽

明日羽

ゆっくりしたい気持ちとソワソワして動きたい気持ちで葛藤してます!(笑)

ほんと、先生に動いてる?って聞かれると悲しくなりますよね(´·ω·`)動いてたら無理すんなってどっちや(笑)って思います(笑)

• 12月4日

うちも明日予定日です(^ω^)
「2人目は早いって言うからねー!」と言われてますが、全く( ̄▽ ̄;)
上の子は39w2dで産まれてきたのに(笑)
ちゆきさんと全く同じ状況です。子宮口は3cm開いてて柔らかいのでそろそろかなー?とか言われてましたがあれよあれよと予定日。促進剤は使いたくないですよね😣うちも予定日から一週間経ってもダメなら促進剤です…。今まではおちびのペースでいいよー!♡なんて言ってましたが、促進剤の話が出てからは、はよ!はよ!って思ってきちゃってます(笑)

• 明日羽

明日羽

わかります(´;ω;`)
    2人目だろうと、ちびちゃんのペースがあるんですねきっと…

最初は初産なのでお産にびびって「どうしようどうしよう」って思ってたらあっとゆーまに臨月、そして予定日になり「え、産まれる?陣痛って何?」ってなってます(笑)

出てきていいからー!って心の中でさけびながら今日は雑巾がけに挑戦します(笑)

• 12月4日