※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

夫がお金にだらしなくてイライラします、というよりあきれています。3…

夫がお金にだらしなくてイライラします、というよりあきれています。。。

3年前にファミリーカーを購入したのですが、半額を3年後(つまり今年)に自分の貯金から払う、という約束で契約して購入したのですが、浪費癖が収まらず「共同で貯めてる口座があるから大丈夫!」と言い出して、生活防衛費や子どもの将来のために毎月貯めている貯蓄から下ろすもりでいるのです。
(「子どもは大学なんて行かなくてもいい」「学校に行きたいなら自分でバイトでもしてもらう」と言ってます…)
「半分冗談だよね?」と思いながら、今年に入ってから夫が「お金がないから自分だけでは払えない」と言い出して、結局3桁を越える全額を共同口座からおろして支払いをしました。
夫の口座には総資産7000円しかありませんでした。

夫の不注意で夫がコロナの濃厚接触者になって、保育園や私の職場に迷惑をかけることになっても、謝罪などせず「休めてよかったじゃん!俺は陽性者じゃないのに何で責められるんだ!」と逆ギレ。

ねぇ?なんて幼稚なの。。。

貯金できないとか3年も何してたの?
身の丈に合わない買い物はしない、ってわからないのかな?
住宅ローンだってあるのに、ほんとにバカなの?

こういっちゃなんですが、夫の実家は生活費が足りなくなって銀行からお金を借りようとしても、貸すのを渋る程に低収入な家庭です。
やっぱり血は争えないのかな。。。

もう、夫ではなく
産んでない長男だと思って手取り足取り世の中の常識と良識を教えていかなくてはならないのか…、と思うとガッカリします。。

尊敬できる人生のパートナーが欲しかったな。
結婚当初の私は見る目がなかったんだろうな…。
自分にもガッカリ💔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいです😭
何も考えずに浪費して、最終的に家の貯金を当てにしています。

何か言えばすぐ言い訳、今しか見ていません💦

旦那の義実家はシングルですが低収入で、貯金もないのに見栄っ張り、おまけにブラックでローンも組めなく、80過ぎた義母のお母さんが新車で車買ってあげていました😢

血は本当争えないですよね、、

はじめてのママリ🔰

私なら共同貯金やめます。
旦那のために貯めてるお金ではないのでそれをあてにした生活なら共同貯金の意味が無い気がします。

はじめてのママリ🔰

最後の文、ほんとそれ!!です😫
パートナーに幻滅すると自分に返ってきて自己嫌悪になりますよね😓

お互いがんばりましょう🙋‍♀️