※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が傷ついて激痛。亜鉛化単軟膏とピュアレーンで治療。どちらが効果的か悩んでいます。

授乳のときに乳首を噛まれて、パックリ割れてしまい、授乳のたびに激痛です。。😭

産婦人科でみてもらうと、亜鉛化単軟膏をだされました。
1日塗ってラップして授乳はせずに搾乳して過ごすと、だいぶ傷がマシになってきて、搾乳だけではお乳が張って今度は乳腺炎がこわいのでいま授乳してみるとまた激痛でさらにぱっくり割れてしまいました。。
じんじん痛すぎて辛いです😭😭

家にもともとピュアレーンもあるのですが、亜鉛化単軟膏とピュアレーンどちらが効くのでしょうか。。
なるべく早く治したくて。。😭
ピュアレーンはよく聞くけど、亜鉛化単の方はネットで調べてもあまりでてこなかったので。。ピュアレーンの方が効くならピュアレーン塗りたいと思って質問しました🥲

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

亜鉛華軟膏は傷そのものを治すより保護だけしてあとは自然治癒みたいな感じなのであまり効果は無いと思います💦
ピュアレーンも保湿なのであまり即効性は無いと思います🥲
キズパワーパッドを貼ると保護されるし痛く無いので授乳出来ると思いますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり即効性ないですよね😭😭
    いま傷パワーパッドあったので貼ってみました!!
    授乳もできるとのことで安心です😭
    ゆかまるさんも傷パワーパッド貼ったことありますか??
    どれくらい貼ってたらいいものでしょうか。。

• 7月26日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

一日くらいは貼ってました!
    お風呂に入ったら交換してました💦
    あとは気になったときや埃とか付いてたらかえてました!
    キズパワーパッドなのであまり変えない方がいいんでしょうが口に入れるものなので😭

• 7月27日