※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
お仕事

生命保険会社で中卒の方が働いているか知りたいです。大手企業でも中卒が採用されるでしょうか?

来年、2人目を産んでから生命保険会社に来ないかと誘われました。
もちろん就職する予定だったのでありがたい話だし
子供がいても融通の聞く会社だと知り合いから話も聞いていたのでぜひ入りたいと思っていました。
ですが問題なのが、私が中卒だと言うことです。
もう1人知り合いが入ったばかりらしく高卒の方で
入社試験があるからそれに受からないと仕事ができないと
言っていました。
もし中卒でも入れるのであれば今から勉強して
保険のことを学ぼうと思っているのですが
中卒で生命保険会社で働いている方はどのくらいいらっしゃいますか??
大手の保険会社だと中卒はやっぱり入れませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこは確か中卒でアクサで働いてます。入った経緯や、諸々は知らないですけど、、

  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね!!子会社だと中卒でも入れてくれるところはあるみたいなんですけど、、
    そうじゃないのでやっばりわからないですね🥲

    • 7月26日
まろ

私は中卒ですが大手保険会社に勤めてます。はっきりいって中卒でも大手は働けます。むしろどこの会社も人手が欲しくて刺青入ってようが中卒だろうが人手が足りなくて入社させてます。
そうゆう方達は中卒、刺青入ってるって事は上の人には伝えないで書類上は適当に高卒扱いにさせてます。会社によっては中卒のままでいいところもあるかもです。

  • ままり20

    ままり20

    ありがとうございます。上の方とはどのくらい上の方でしょうか。本社まで伝わらなければ会社の部長くらいには伝わっても大丈夫なのでしょうか??

    • 7月28日
  • まろ

    まろ

    私の会社は営業所所長まで知ってますが(中卒の事)、その人次第だと思います。やはり厳しい所長さんだと入社させてくれないかもしれません、、、。知り合いの日本生命の生保レディさんは夜キャバやってるのも所長さん承認済みで、客が刺青入れてようがレディさん達が入れてようが気にしてません。

    • 7月29日
  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とりあえず誘ってくれた人にもっかい聞いてみようと思います!!

    • 7月29日
  • まろ

    まろ

    聞いてみてください!いい会社に恵まれたらいいですね👍

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私の母が保険会社で働いてます✨

全部の会社がどうかは分かりませんが母の所は会社に出社して講習みたいなのを2週間くらい受けそのあとテスト。
それに合格したら保険のお仕事をするって感じでした🙌

  • ままり20

    ままり20

    私の知り合いも1ヶ月ほど前に入ったらしく、講習とテストを受けたって聞きました!!
    それは勉強すればどうにかなると思うんですけど、中卒で入れるのかが心配です🥲🥲

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業の部署はあんまり学歴は関係ないと思いますが…
    こればかりは会社の方針だと思うので聞いてみないことには分からないかもですね💦

    • 7月26日
  • ままり20

    ままり20

    そうですよね。一応誘ってくれた方はわかっているのですが、上の人に聞いてくれてはなさそうで。
    ホームページには高卒以上とかかれていたので心配です🥲

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですね😢
    もう少し職場に慣れたらお友達さんから上の人に聞いてみてもらえたらいいですね💦

    • 7月26日