※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

排尿トラブルに悩んでいます。保育園では問題ないようで、家では頻繁に失敗。病気かと心配。同じ経験の方いますか?

おしっこをちびる?ことに関して悩んでます。
3歳前頃には排泄の失敗がなくなり、3時間くらい空いても大丈夫になってました。今年の5月ごろから突然失敗するようになり、頻繁にちびります💦
我慢してちびるのだと思ってましたが、トイレに行って15分後とかにも出てます。というか、ずっと濡れてるというか…
聞いてみましたが、保育園からは失敗ないようで、パンツの洗い物はないです。
でも帰る時や帰ってすぐもう濡れてます。
家にいる時はほぼ毎回失敗、なんなのかイライラしますし
膀胱の病気?と思ったり。
まだ失敗ある年齢なのはわかるんですが、突然だしあまりに毎回で😅
似たような事ありますか?

コメント

油淋鶏の極み

心身性の頻尿じゃないでしょうか??

2児🎡お母さん

ありました!それぐらいの年齢でした。500円硬貨くらいの大きさのシミができていたり、多い時はズボンにそれぐらいのシミができていたりと。

保育園では失敗はないといわれてましたが、個人的には本人も気が付かず、先生も気が付かず乾いていただけなんじゃないかな?と、思っています。

ちなみに今はそう言う悩みはないです。