※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
産婦人科・小児科

首と両腕に赤くブツブツができて心配。アトピーかもしれない。明日まで様子見て病院へ行く予定。息子も痒がっている。

お風呂入ってる時ぐらいからなんか首ブツブツなってるなぁって思っててお風呂上がって着替えさすときに見てみたら、首周り全体が赤くこんな感じになってました。
両腕の肘のとこの関節も赤くブツブツなってます。
私がアトピーあるのでアトピーかなって思ったんですけど、こんな急にアトピーって出るもんですかね💦
明日まで様子見て明日まで続いてたら病院連れて行こうと思ってるんですが心配で心配で🥵💦
こうなる前から首周りカサカサでアトピーっぽい感じはありました。
息子も痒いのか首の後ろ掻いてます。

コメント

みい

あせもだと思います!
痒そうですね😫!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

汗疹こんな広範囲で出る事あるんですね💦
    ずっと掻いてて可哀想です💧
    汗疹の薬なら前に通ってる病院でもらったのでとりあえずそれ塗って様子みます🥺

• 7月26日
しぃ

みてるのつらいですよね💦
私の子供もこんな感じで赤くて色々調べたりして乳児湿疹かあせもだろうなと保湿して様子みてました。
全然よくならず心配で皮膚がに連れていったらアトピーと診断されました💦
保湿剤あってない可能性があるとも言われました💦
夫も自分もアトピーではありません😣
ステロイド+ワセリンを塗るとすぐにツルツルになりました😊
もっと早く行けばよかったなぁと後悔しました💦
気になるようでしたら早めに連れていってあげてもいいかもですね😊

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

寝てる時も掻きまくっててほんと可哀想です😭
    旦那さんもしぃさんもアトピーなくてもアトピーなるんですね😳!
    私がアトピーあるので息子もなる可能性高いし皮膚科行ってみようかなと思います🤔
    ステロイド+ワセリンの組み合わせも試してみます😌

• 7月26日

この時期なので、汗疹っぽいですね💦

室温を低くするか、もうお家ならいっそ寝る以外はロンパース肌着のみとかでもいいと思います!

とりあえず、どうであれ一度皮膚科に連れて行くとどちらにせよケアの方法を教えてもらえると思います!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱ寝てるときに汗かいてるんですかね💦

シャワーの温度下げるのと室温下げるのと肌着で寝かすよつにしてみます🤔

肌弱い子ちゃんなので皮膚科は連れて行く事にします🥺‼︎

• 7月26日

退会ユーザー

まだまだムチムチ期なので、可能性はあると思います!

立ったりすると、首を結構動かすので割と風が通るようになるのですが😢

うちの子も皮膚トラブル耐えないので結構薬のラインナップは揃ってます😂

• 7月26日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

もうすぐ8ヶ月で10キロのムチムチくんなので首に汗溜まってるんでしょうね🥵💦

私も息子も肌弱いのでこれから薬増えていきそうです😂

• 7月26日