※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が続いて吐くことは珍しいでしょうか。10日前から風邪で吐いている子供が小児科で治療中。吐くほどの咳が続くことはありますか。

赤ちゃんの咳が咳き込んで嘔吐することは珍しい事ではないですか?
下の子が10日ほど前から風邪をひいていて咳が特にひどく、ここ最近毎日吐いています。
小児科へ行って今も薬を飲んでいますがなかなか治りません。
吐いてしまいくらいの咳がこんなに続くことってあるのでしょうか。、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは胃の構造的に吐きやすいので腹圧かかって吐くことはよくあります😢
なのでお腹いっぱいにしてしまうと吐きやすいので、少量ずつ頻回にミルクや離乳食はあげた方がいいです🙆‍♀️

咳ひどいの心配ですよね…
薬は何が出てますか?
最近全国的にRS流行ってますが(流行ってない地域もあるとは思いますが、、)検査されました⁇
続くようなら病院変えてみてもいいと思います!

卵のアレルギーチェックは同じ量を継続ならいいかと思いますが、増量は咳が落ち着くまでやめておいた方がいい気がします😭

• もなか

もなか

検査していないです。
    風邪薬だけだと治らなかったので抗生剤も飲んでいます。
    RSだとどんの薬処方されるんですかね?(>_<)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤も飲まれてるんですね!
    それで落ち着けばいいですが、、

RSは1歳未満の子(特に6ヶ月未満)がかかるとまれに重症化することがあるから1歳未満の子だけ保険適応で検査できるんですが、薬自体は対症療法なのであまり変わらないと思います😣
    ゼイゼイすることがあるので吸入やホクナリンテープ、メプチンなど処方することもあります

• 7月26日
  • もなか

もなか

少し良くなってはいる気はしますがまだまだです🥲

ホクナリンテープ貼っていますがそれでも咳き込んで嘔吐してしまいます🥲

• 7月26日

咳き込みが酷いと辛いですよね…
鼻水は多くないですか😵‍💫?

• もなか

もなか

鼻水も出ていますが、咳き込む程の量ではないんです🥲

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね…💦
    よく奥に溜まってる鼻水が喉に流れて咳が出てしまう場合ありますよね💦
    いまって、熱がないRSだと検査しないですし、薬はないので症状落ち着くまで様子見るしかないですよね💦ゼーゼーや熱が出てきたら再度病院受診するしかないかと…

• 7月26日
  • もなか

もなか

咳が出始めのころは鼻水のせいで咳しているんだなーと思っていましたが鼻水がおさまってきた今も咳が止まらなくて🥲🥲

• 7月26日