※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

今、2人目臨月で陣痛がいつ来るか分からなくて不安です😥前回の出産は、…

今、2人目臨月で陣痛がいつ来るか分からなくて不安です😥

前回の出産は、里帰りだったのでいつ陣痛来ても大丈夫だったんですが今回は里帰りしないので旦那さんが仕事かつ1人目の子が家に居る時に陣痛が来たらどうしよう…という不安でいっぱいです!

一応、基本在宅にしてもらっていて大丈夫だとは思うのですが
オフィスに行く時は帰りが23時くらいになりますm(_ _)m

オフィスからタクシーで15分はかかります。

前回のお産が3時間というスピードで
家から今回の病院まで26分かかります。
なので時間との勝負というか…😱😱😱

子供は保育園に行っていて日中は大丈夫なのですが
17:00から家にいるので17:00-0:00の
旦那さんがオフィスに行ってる時に陣痛が来たら…と思うと
不安で仕方ないですm(_ _)m

電話してすぐ出てもらって15分ほど待つことはできるけど
スピード出産だったので間に合うか…そこが心配です。
同じような方いますか…?

できるだけ家にいてもらうことは前提ですが…!!

ちなみにお盆あたりに実母に来てもらう予定なので
それまでに陣痛が来たら…の不安です!

コメント

ママリ

オフィスからタクシーで15分てめちゃくちゃ早い方だと思いますが!!!
そこまで不安なら計画分娩か、上の子連れて自分と一緒にタクシーで病院、旦那はオフィスからそのままタクシーで病院で合流して上の子預けるとかすれば時間的にはタイムロスにはならないと思います

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!!
    そうですよねm(_ _)m
    やっぱり計画分娩がいちばん良さそうですよね🥲!!
    できるだけ自然に産みたい…っていうのもあってここまで来たんですが…
    急に臨月になって色々不安になってきました( ˘•ω•˘ )!!

確かに!!!オフィスからそのまま病院に向かってもらって受け渡すのもアリですね、、、
    思いつかなかったです🥹笑!
    ありがとうございます!!

話し合ってみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

誰もいなかったらとにかくタクシーで上の子一緒に連れてきて!病院で誰かしらに預けられるから大丈夫よ!って助産師さんに言われていました。
不安ですよね。
でもなるようになります!
上の子の面倒を見られるようにしっかり引き継ぎができていれば、あとは大丈夫ですきっと!!
子どもが寝ている深夜だと起こしてしまったりかわいそうなので、それよりかは夕方までにきた方が、一緒に動きやすいかなぁと思いました!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます♡!
    私も次の検診で助産師さんに確認しとこうと思います⭐️

不安になってましたが、この回答心強いです🥹

• 7月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは病院まで昼間だと40分近くでした😅💦
上の子、下の子共に里帰りなしです✌️

2人目だとタイミング不安になりますよね💦
しかも今コロナで、とりあえず連れてくっていうのができませんしね😭

私は上の子19時間、下の子2時間半でした😳

16時頃に上の子の学童にお迎えに行った時に破水しました😅
上の子も破水からでした😳

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます♡!
    破水だと病院に行くタイミングが分かりやすくていいなーーーと思うのですが、それもタイミングが不安ですね🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

似たような状況で、1人目は5時間程での出産、旦那は在宅でなく普通に出社です…😅会社まではタクシーで10分前後ですが産院からは上の子を連れてくるのは固くNGが出ているため保育園から帰ってくる16時~旦那が普段帰る22~23時までの間が同じく恐怖です…もう39wなので、毎日ヒヤヒヤしています💦😱

我が家の場合、旦那不在時はとりあえず病院に向かう事が決定した段階で旦那に即電話→陣痛タクシーに子供と一緒に乗り込んで、少々回り道ですが経路にはさして支障ないので会社で旦那をピックアップ→私だけ産院で降りて旦那&子供はそのまま帰宅の算段でいます😅
お互い無事にのりきりましょう!
もう少しですので頑張りましょうね✨

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます♡
    同じような状況ですね、、、

わーーー今にも産まれそうな感じですね🥹私も先程話し合って旦那不在の時は病院で集合することに決めましたm(_ _)m、、、

できるだけ在宅でいてくれるのですが
    ほんとに不安です( Ĭ ^ Ĭ )💦!!

頑張りましょう🔥!!!

• 7月26日