※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TANAKA♡
妊娠・出産

25週4日の妊婦で働いているが、バイトが辛くなり、やめるタイミングを探している。どのタイミングが適切でしょうか?

25w4dになった初たまです¨̮♡

5月からバイトはじめました!
きほんレジたなんですが、
ぎゃくにずっとたってるのも
意外と辛くて4時間休憩なし
で週5ではいってます。
悪阻わ全くなくできると
思ったんですがお腹が
はることが多くなりお客さんに
妊娠してることがばれるしまつ笑

やめるタイミングを探してる
のですがいつがいぃと思いますか?

コメント

あいにゃん

張るようになったなら
すぐにでも辞めるべきです!
長時間の立ち仕事は
かなり負担がかかりますし
この時期から張ると
切迫早産に
なりかねません(;;)

ラクベジ⚑⚐

張り出しているなら
辞めるべきと思います(;´Д`)

しかも、ここからですよ!
めちゃつらくなるのは、、!
赤ちゃん一気に大きくなる時期に入ると立ち上がりもつらく恥骨や腰痛、下半身が自分のものじゃないようなかんじになってきます。
立ち仕事はきつくなってきますよ。
何かあっても困るし、
30wまでにはどうにかして
身体を休めるようにしてくださいね(°﹏°)

02

妊娠してるの伝えて雇って貰ったのですか⁇
見たら分かるし、そうですよね💦

あんまりすぐ辞めるのも微妙ですが、1番は体ですもんね。

レジはスーパーとかですか?個人店とかのレジ少ないところでしょうか?
私も学生の頃ずっとレジのバイトしてましたけど、レジの台数多いスーパーとかなら、他の人とのローテーションに問題がなければいいだけなので、例えば2時間、30分休憩、2時間、とかも出来ると思いますよ。

相談してみて下さい!

TANAKA♡

あいにゃんさん✡。:*

早産わ避けたいです(´・・`)
やっぱりやめた方がいんですかね。
旦那が今年の4月からやっと社会人でデキ婚なので働けるまでと思って悪阻中わさすがにしませんでしたけど出産にむけてちょっとでもと思ってて…
でもベビにわ負担かかりますよね…。
やめる方向で考えてみます!

回答ありがとうございました。

TANAKA♡

02さん✡。:*

妊娠伝えた友達は働かせてもらえなかったので言ってません(..)
せめて1ヶ月わ…と思ってるんですが。
ベビのこと考えたらやっぱりやめた方がいぃのでしょうか。
レジや3つしかありません!
人でもギリギリなのでやめるなら早めの方がいぃですよね…

回答ありがとうございます!

TANAKA♡

ナタリーさん✡。:*

ですよね最近お腹いきなりおっきくなってきた気がして…
制服がエプロンなのでまだばれてわいないかと…。
ですよね…(´・・`)
や早めに辞めたいと思います!

回答ありがとうございます。

のじのじこ

お腹が張りやすくなってきたり、脚のつけねなどに痛みがあるなら早めに辞めた方がいーと思いますよ😃あたしは、8ヶ月本屋で働いてました、レジでずっと立ちっぱなしそのせいかわかりませんが9か月目に入った頃切迫早産で3週間も入院しましたょ(>_<)絶対安静なので辛かったので、無理しないで気をつけてくださいね(*^^*)