※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月と1才の子供がいますが子供に愛情が持てませんというより世話…

生後4ヶ月と1才の子供がいますが
子供に愛情が持てません
というより世話が嫌で毎日上の空です。
主人は施設や養子縁組は一切理解がないので無理です。
義理母にも止められています。
保育園は専業であることと
主人の年収の関係で入れられません。
毎日泣き声で吐き気など体調不良を起こします。
嫌でも成人まで育てるしかないでしょうか?
避妊はしていたのに予期せぬ妊娠かつ身内の反対で
産まざるを得なかったので
なんで子供作ったのかなどは控えていただけると助かります…

コメント

ぴょん

保育園預けられますよ?
収入で金額は変わるでしょうが、
仕事すれば預けれます。

はじめてのママリ🔰

診療内科を受診して、まずはご自身の体調を戻すことに専念されて欲しいです。

家事は代行サービスなどに委託し、一時保育を利用して、つかれをとれるようにしたいですね。

環境が変えられることで、心の負担が軽減されると良いのですが、、。

かなぶん

離婚して親権譲ったらどうでしょう?
現状無職なら養育費も抑えられるだろうし、予期せぬ妊娠で本人にその気が無かった事や、施設等の反対を受けている事を訴えたら養育費無しで関わるなと言って貰えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の事が嫌いとかじゃないので、
    離婚したいとは思っていないんです。。

• 7月26日
  • かなぶん

かなぶん

離婚も嫌で、これだけ働いて預けたらっていうコメントが付いてても働かないんだったら、無認可に入れるかシッターでも雇ったらどうでしょう??
    年子で死ぬほど大変なのはあと3年です。短かかったら2年で落ち着きます。ご主人にそれなりの収入があるようですし、その間だけでもお金で解決して、その間に心と体を整えられたら良いと思います。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

働けば、入れられる保育園はあると思うのですが、、年収の関係で入れられないというのがよくわかりません。。
認可は無理でも認可外なら入れるかもしれないですし、とりあえず一旦離れる時間を作って、それで少し自分の気持ち整理してみてはどうでしょうか。。

Yu-u

4ヶ月ならば保育園預けて働かれてはどうでしょう。息抜きにもなるのではないでしょうか。
年収の関係とはどのような関係でしょうか?😂
大きくなればお世話は少なくなるし、今は日中離れる園にいれる方向で動いてみてはどうでしょう

はじめてのママリ

保健師さんに相談してみてください。それかご自身で児童相談所に電話かけられてください。

『産まざるを得なかった』とおっしゃっていますが責任はあるので相談できるところにまず相談されてください。

ゆずママ👶🏻🍼

皆さんが仰ってる通り、もう少し保育園のことをキチンと調べ直してみてはどうでしょう☺️?

予期せぬ妊娠、産まざるを得なかったとゆうのは、絶対にお子さんに向かっては言わないでくださいね。

あまりにも悲しすぎる言葉ですから。