※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹が張り、胎動が少ない日があります。張りは痛みや出血がない場合、様子を見て大丈夫でしょうか。前回の健診では問題なし。

25週です。
ガッチガチまでではないですが、今日はよくお腹がはる気がします。
お腹が張る時はかならず痛みもありますか?

張る回数が多くても、痛みや出血がなければ様子みて大丈夫なんでしょうか😓

上の子達の時は特に切迫とかはなかったですが、今回の妊娠期間はよく動いてるからか今までの子達より張る感じがあります。
前回の健診では測ってないですが、前々回の健診での子宮頸管長は特に問題なかったです。

家の階段昇り降りするだけでもお腹張るし、なんとなく今日は胎動も感じにくいです😥

コメント

ママリ

16週から切迫です。
横になって休んでも1時間に5回以上規則的に張るor張ると痛みがあるor出血破水した感じがある、どれか一つでも当てはまれば連絡してほしいと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    上記のいずれかひとつでも当てはまれば連絡だったんですね😥参考になりました。ありがとうございます🙇!

• 7月26日

22週の時に痛みや出血なしでしたが
お腹の張りが酷く、病院に電話して見てもらったところ
急に子宮頸管が短くなっており
切迫と診断されました😭
それまでの検診では順調でした。
1日も休まず立ち仕事してたのが
ダメだったみたいです😓
22週から1度も仕事復帰できず自宅安静中です💦

一度病院に電話した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m急に短くなることがあるんですね😓
    不安なので産院に連絡してみます。ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ🍋

張っても大丈夫な人もいますしそうでない人もいるので、ここで聞かれて安心するより病院に連絡された方がいいです💦

私は痛みない張りでしたが頸管短くなりやすく21週から入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!張っても大丈夫な人もそうでない人もいるんですね。
    不安なので産院に連絡してみます💦ありがとうございます!

• 7月26日
りん

痛くない張りもあります。
頻繁にはるなら破水してしまっったり何らかの原因につながるかと思います。早めに受診したほうがいいです