※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜出掛けるのは悪いことでしょうか?息子を寝かしつけ旦那も寝た後に出か…

夜出掛けるのは悪いことでしょうか?

息子を寝かしつけ旦那も寝た後に出かける時があります。
ただ散歩をしたりする日もあれば、近くのバーに行ってお酒を飲んだりすることもあります。

行く時は息子と出かける時には着れない可愛い服やできないメイクをして出掛けています。
息子が3歳になり夜朝まで起きなくなったから余裕ができてきて始めたことです。
出掛けている間は母親であることを忘れあくまでも私がしたいことをしています。
もちろん浮気や法に触れることはしていませんし、仕事や家族に支障をきたすことはしていません。
ただ、たまに親であることを忘れて年相応に過ごしてみたいと思い始めたことですが、旦那はとても気に入らないみたいなんです。
起きてきてたまたま私が出掛ける準備をしているのを見ると文句を言い、門限は何時、行く時はどこに行くかLINE、何時に帰るのかLINE、帰ってきたらLINEしろと言います。
そこまでしないといけないの?と聞きますが当たり前だろと言われそれを守っていますが守ったら守ったで別のことで文句を言ってきます。
もちろん旦那は私の妊娠中から飲み会や遊びで家にほとんどいないなんて当たり前だったし、旦那の実家に帰るたびに私と息子置いてけぼりで自分だけ友達の家に泊まりに行くなんてこともありましたし、浮気されたこともありました。
その度に若いからと許し連絡を強要したこともここまで文句を言ったりもしてきませんでした。
なんで今になって私が自分の時間を作ることに文句を言うのか理解できません。
浮気を疑ってるの?と聞きましたがそれは心配してないと言っていました。
ではただ単に私が出掛けるのが気に食わないのか?と思うと私も気に食わない気持ちになります。
やめた方が良いんですかね?唯一の息抜きになっているのですがこれは私の自分勝手でしょうか?
この話を聞いてどう思いますか?

コメント

ショコラ

全然良いと思いますよ!

旦那さん、何なんですかね!めんどくさ!キモ!って思います😒😒😒

男は父親になっても朝まで飲みに行ったりしても咎められないのに、女は母親になったら、飲みにも行っちゃいけないの?!って思います。

息子くんを家に1人放置して行くわけではないし、たまには良いと思いますよ!

でも、私なら一応夫に出かけるーって伝えるかな。寝てたら、LINEするとか。

子供を置いていくなら、無言で出かけるはしないかな😅

ぷりん

多分ご主人浮気した事あるから奥様を束縛するんだと思います💧
束縛する人は自分が黒な人、もしくは自分に自信がない人ですね。
自分が白な人、自信がある人は束縛なんてしません🎉

あと私なら夫が仕事終わってから夜飲み歩いてたら「羨ましい」って意味で気に入らないかもしれません🥺

せめて休みの日の昼にしてよって思うかも。
あと自分に自信がないので、夜本当に何もしてないの?と思うかもです🥺

けろけろけろっぴ

んー月1とかならいいと思います🙂

おにぎりまん

全然子供ひとりの時は全然行ってました(コロナ前)
1か月一回ほど旦那に子供のお風呂やら寝かしつけ任せて友達とご飯食べてスーパー銭湯行って夜中の2時とか!
ママだって息抜きしたいですよ!

min

お住まいの地域性や治安にもよると思います。
必ずしも悪い事では無いですが、わざわざ夜中に出歩かなくてもと私は思いました。
うちの地域は夜栄えてる感じはないので、ウォーキングでも薄暗い道なので事故なども危ないかなと思います。
昼間1人になれる時間があるなら敢えて夜は出ないです。
コンビニに車に行くくらいはするかもしれませんが🙌🏻
あと娘が最近急に夜驚症を発症したので、今後お子さんが夜中起きる可能性はあるので連絡は取れるようにした方がいいかなと思いました🙂

🌸

全然いいと思います!!

旦那さん、自分のこと棚に上げて文句ばかりムカつきますね😑

私は実家も義実家も飛行機の距離で知り合いもいないので最近、旦那の職場の人に付き合ってもらって飲みに行ってます😂😂
1人で飲みに行く勇気があるなら全然行きます!
バーに1人で行かれるんですか?
めちゃくちゃ憧れます、、🥺💗

旦那は1人で飲みに行くのはいいけど、やっぱり女1人だと心配だし飲みすぎてないかも気になるから、どこにいるか、帰ったら連絡は欲しいって言ってます💦

ただ、行く時は行くと報告します💦

まま

息抜きしたい気持ちは分かりますが
夜中に子ども置いてオシャレして出掛けるって単純に心配になると思います(>_<)事件事故に巻き込まれたら…とか。何してるんだろうって不安になります。どこに行くかLINE、帰る時間をLINEする、くらいは必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんやお子さんが寝ている間のことで、特に誰にも迷惑かけてないので別に自由に過ごして良いと思います!
旦那さんは夜遅くママリさんが一人で出かけることで、不審者とかに狙われないか心配もあるんじゃないでしょうか?

まぁ私なら
LINEしろって言うならあなたもLINEしてね!
今後出かける時はあなたも門限有りね😇って感じで、制限かけるならこっちも同じだけ制限かけると思います🤔
そして嫌なら私にもしないでね!って感じです。

文句に関してもあなたも散々飲み会や遊びで家にいなかったんだから、同じぐらい遊んでも文句言える立場じゃないでしょ😤って言いますね。

うちは旦那が遊びで出かけた時間分、旦那がワンオペで子供みて私の遊ぶ時間作るルールでうまくいってます💡
この前はそれで9時間遊ばせてもらいました😂

あちゃん

全然いいと思います💖

昼間1人で出かけるのと夜1人で出かけるのとは特別感もワクワク感も違いますよね🥺💖
わたしは独身のころから昼間より夜出かけるほうがワクワクして好きです😹
今はまだ下の子が赤ちゃんだから無理だけど授乳終わったら子ども旦那にお願いして夜出かけるって決めてます笑

sia

全然悪くないしむしろ必要な事だと思います。
敢えて夜出かけないという方も居られるようですが、夜出かけるのがまた良いんですよね🌃✨
私もよく出かけます( ˊᵕˋ )
スーパーとかカフェが多いです(下戸なので)

ただ❗️可愛い妻が夜中に小綺麗にして出かけてほんのり酔って帰ればそりゃあ心配すると思いますよ😂
連絡はちゃんとして、他の文句は無視(or旦那さんが出かける時は同じように文句を言う)で良いと思います( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ🔰

頻度によりますかね、、

はじめてのママリ

頻度によります。
頻繁になら旦那さんの気持ちわかります。

みにー

全然いいと思います!
私も夜ウォーキングしたり
銭湯行ったり映画館行ったり
一人の時間作ってます!
じゃないと育児やってけないです!!!
ただ連絡は一報入れます!