※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

好きな人と付き合う前に、彼が子供たちとの関係や責任を真剣に考えている様子。自信を持てるような言葉をかけて欲しいと相談していますが、焦らせずに早く決断してほしいと思っています。

子連れ再婚された方お話聞いてください……

好きな人がいてまだ付き合ってません。

お互い好きということにはなったんですが、

彼がまだ2児の父親になる覚悟と、自分の子供ができた時に平等に愛せるかっていう責任のプレッシャーがあって、すぐに付き合おうとかは言えないから、少しずつ4人でお出かけとかして付き合いタイみたいなことを言われました。

中途半端な覚悟で付き合って3人とも傷つけたくないと😢

直接全部言ってくれて覚悟とかちゃんと考えてくれていて前向きなのかなって思うんですけど、

この前水族館に行ったんですが、ずっと抱っこもしててくれるし、アイスで口と手が汚れたら自分からトイレに連れてって洗いに行ってくれるし、すごく動ける子です。

かれが自信持てるような言葉とかってなにか掛けられるような言葉ってありますか??

私からは水族館でもちゃんと父親みたいなことできてたと思うよっとは言ったんですが😭

あんまり焦らせたくないですが、早く決断して欲しいと内心思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚シンママからの1年前にまぁ…一応初婚にはなります😌

言うとしたら…そうですね…
「付き合うということ自体が結婚までのお試しだし、そういう気持ちだって伝えるくらいなら男らしくなれよ!!!」
って…言います

シンママで確かに今後いい人がまたでてくるとかはわからないけど、「さっさと手に入れてくれないなら別のやつの女になるだけ」スタイルでいたら割とガツガツ来てくれるかなって感じです。

そうじゃないと下手したら遊ばれます

うーん。友達でもないし今後覚悟ももてなかったらどうするのでしょうか?

無理なら無理で言って。
私は本気の人じゃないと子供を巻き込みたくない
って言いますね。

ただの逃げはいらないので。

はじめてのママリ🔰

平等なんてないですから、再婚とか考えずしばらく何年かつきあってみては?そんな焦らせて結婚とかやめたほうがよいかと。並大抵なことじゃないです

🧸

付き合ってないということはまだ友達?みたいな感じですよね?
友達の子供 としてなら誰だって可愛がって面倒見れるかなって思います。
それが付き合って結婚してってなると相当な覚悟がいると思いますよ。
焦って結婚するのはおすすめしません。
子供とその方の相性もありますし。