※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんがコロナにかかられたことある方いますか?😭💦5歳の上の子が今日…

お子さんがコロナにかかられたことある方いますか?😭💦
5歳の上の子が今日の朝から39度の高熱が
ずっと続いててカロナール飲ませても変わらずで
今は40℃越えてます、、
保育園ではコロナクラスターで息子のクラスでも
コロナ感染者が出たと今日連絡があったので
恐らく息子もコロナの可能性高いなと、、、
今日午前中にPCR検査はしてきてただ結果分かるのが
2日かかるとの事でそれまで不安で不安でたまりません、、
ほんとにぐったりしてて大きくなってここまでぐったりしてるのは初めてなのでもし経験された方いればどんな症状があったとか教えて頂けたら嬉しいです、、
夜の緊急もコロナの疑いがあるだけでどこも見て貰えない
受け入れて貰えないみたいで夜何かあったらどうしたら良いのかとそれも不安です、、、

コメント

ママリ

40℃前後の熱が4日間下がらず生きた心地がしませんでした💧
水分をしっかり摂らせて様子見です。
水分が摂れない食べられないとかだと入院できると言われました。

くま

うちの子も前に保育園でクラスターになり、5歳の娘と2歳の息子がコロナにかかりました。
娘は咳と息苦しさと発熱があり、息子も咳と熱がありましたが、娘より症状は軽かったです。
市販の風邪薬や解熱剤を飲ませて何とか回復しましたが、症状が良くなるまで本当に不安で副反応を恐れてコロナワクチンを受けなかったことを後悔しました。

後、子供のことではないですが、この時主人もコロナにかかり、高熱が続きカロナールを飲んでいましたが、全く効き目がなく、違う薬に変えて熱が下がったので薬を変えてみるのもいいかもしれません💧

ポニー

まさにいまうちの5歳の娘も同じ状態で今朝から38度
今は40度です!カロナールのませてもほとんど変わりません!症状は熱だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭39度で解熱剤飲ませても①時間経っても効かなくて今40.5度あります😭😭怖いですね( ; ; )

    • 7月26日
  • ポニー

    ポニー

    おなじです!解熱剤効いてないですよね!見守るしかないですよね😢マナさんはどうですか?わたしはまだ症状でてません!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痰の薬も出ていて、それと解熱剤を混ぜて一緒に飲ませたから効かなかったのか?と後悔してます😭
    相変わらず40.5度あり、暑いはずなのに寒い寒いと軽くパニックになっていて調べたら、効いていない時辛そうなら3〜4時間空けて再度解熱剤を〜、、と書いてあるのを見つけ約4時間しか空いていませんが、次は座薬を入れました😢😢
    これで少しでも下がって楽になる事を願うのですが( ; ; )

    私もまだ特に症状ないです🥺
    こんな状況で私も倒れちゃ本当に無理だなと思ったので、絶対移りたくないです😭

    • 7月26日
  • ポニー

    ポニー

    痰の薬と一緒に飲んでも効果は変わらないと思います!!🥺いまピークなのか解熱剤効かないんでしょうねきっと、うちの娘もそうです!!
    マナさんのお子さんは、いつから発熱してますか?こちらは今朝からです!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね🥺自分やらかしたと思っていました💦
    座薬を入れて1時間後に39.8になり咳で起きちゃいますがなんとか寝る時間ができています…
    うちの娘は日曜日の朝方から出ています😭
    そろそろ熱が落ち着いてほしい頃です😣
    ポニーさんの起こされ少しは下がりましたか?🥺

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    日曜日ですか!たぶんあと1.2日で下がってほしいですね!😭😭
    少しでもねれると違いますよね😭
    今、熱40度ですがYouTube観ると起きてきました😂でもぐったりしながら見てます、、😭😭
    火曜日朝から発熱なのでまだまだ長い戦いになるかもしれません😭😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱が出た初日は一日中38度以上はあり、2日目からは日中は下がり夜〜がグンと上がってしまっています😭💦
    今咳で起きて苦しくてほんの少しだけ吐いてしまいました😣
    その際は37.9度だったので、座薬の効果が切れる時また不安ですね😢

    まだ40度( ; ; )辛いですよね…
    うちも座薬入れる時嫌がるのでYouTube見せながらやりまきた😅
    入れ終わっても40度ある中見てましたね、、寝転びながらうつろな目で🥵💦

    私自身も全然寝れておらず気抜いたらやばいな〜と感じております😂
    ポニーさんも寝れていないですよね🥺

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    そうだったんですね!下がったと思ったら夜上がる、、むしろ夜に上がって欲しくないですよね😣😣
    娘もさっき、泣いたはずみで嘔吐しました🤢
    カロナール、飲むタイプしかなくて、吐き気がある時は座薬が良いですね!処方してもらえないか、明日小児科に聞いてみます!

    はい、全然寝れてません、、笑笑
    マナさんワクチン打ちましたか?私一回も打ってないからなおさら怖いです😂😂😂😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます🌞
    無事朝を迎えられて安心しています…🥲
    また嘔吐( ; ; )本当心痛いですね😭しかも泣いていると尚更😭
    あれから少しでも落ち着いて寝られましたか?
    娘はもう解熱剤効果切れていますが触っても熱は落ち着いてそうです🥺
    でもまた高熱のぶり返しがあるんじゃないか…と思うとまだまだ安心も出来ません🥲

    家には飲むタイプと座薬もあるようにしています☺️
    熱が今回みたいにあまりにも高い時やぐったりしている時は座薬にしています!
    子供は凄い嫌がりますが🥲
    座薬の方が直で入るので効果は高いみたいです🥺💡
    お守りで貰っておくのもいいと思います✨


    私ワクチン3回接種済みです💉
    でももうこればっかりはワクチン効果あるのか…😅

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    マナさん!お疲れ様です☺️
    お熱おちついたのですね!!!よかった!!本当にピークの時は全然下がらないから、間違いなく開放に向かっている証拠ですね!♡
    ちなみに、熱が出始めの頃、日中でも39度〜40度近い熱がありましたか??

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    ほんとですね!座薬用意します👍👍

    そうでしたか!3回打ってるんですね!それなら打ってないよりは安心だ🥲💓💓💓

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    読み返しました!二日目以降は日中は下がって夜はぐんと上がってたんですね!!日中は37度台とかまでさがってましたか?そしてよる39度台まで上がる感じですか??😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところも熱は落ち着いています☺️
    しかし相変わらず咳が酷くて可哀想です( ; ; )
    昨日とは日中は37度で下がったねー!って言っていたら夜ご飯中に寒いよ寒いよって布団かぶってたら、そのあと39度超えてました😭💦

    "コロナ子供"で調べていると1〜2日で熱が下がる方が多いと書いてあり、ぇええ??!思ってた何倍もコロナの看病大変と思いましたね🥲🥲

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    お熱落ち着いてるようでよかったです!ちなみにお子さんは、咳は初日から出ていましたか?娘は発熱と下痢の症状で咳はまだ無いんですよね🥺🥺

    わかります!!!
    まわりの罹った子供も40度の熱出てる子すらあんまりいなくて、、思ったより酷いですよね🤢🤢

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程子供寝ました💤熱も無いままです😭
    このまま熱が上がらずに一晩過ぎてほしいです、、
    咳も出始めちゃうと連続で止まらなくなるので寝る時は出ないでほしいです( ; ; )

    咳は初日も出ていましたが、そんなに気にならない程度でした!
    たまに咳して痰が出ちゃうなあ…から2日めから酷くなりましたね😣💦

    下痢があるんですね😢
    娘さんお熱はどうですか?
    咳が出ないで終わってほしいですね😭

    本当に下がるの?って心配ですよね😢
    ニュースでも今子供がコロナの高熱で痙攣で救急で運ばれるのが多いらしいので、一昔前の子供は軽い風邪と言うのも変わってきていますよね😱

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    お疲れ様です!!
    その後お子さんはお熱出ていませんか?🥺咳はどうですか?

    うちの娘は今日の午後から平熱になりました!😭😭火曜の朝から発熱だったので思ったより早く解熱してくれました!😭😭
    ただ下痢はあるので、本調子まであと少しです👍😭

    痙攣が一番心配でした!😭😭😭
    ほんと軽い風なんかじゃないです!
    マナさんは体調変わりないですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です🍵
    昨日もう一度病院に行きました。
    熱は治まっていた…のですが夕診で約1時間以上待たされた後だったからかまた38.4度あり💦
    咳が本当に止まらなくて、これ大丈夫なの?と思い😭
    一応酸素も大丈夫だから気管支炎とかじゃない、夏風邪もあるからね〜と咳.痰.鼻水の混ざったお薬とテープをもらいました😢

    お熱下がってよかったです✨
    あと少しですね!娘さんもよく頑張ってます🥲🍀

    それが一昨日の夜から喉がイガイガ…嫌な予感…
    夜中も喉が痛く、昨日の昼に最高38.1度になってしまいまんまと貰っちゃいました😭😭
    マスクはしていたのですが、激しい咳で菌がばら撒かれうつる覚悟をしていましたが、やはり、、😂
    でも幸いその熱前後が倦怠感で今はほぼ平熱で大丈夫そうです🙆🏼‍♀️
    なので子供がかなり重症だったなあ…と思っています💦
    これもきっと実際は軽症扱いでしょうが🥲

    • 7月29日
  • ポニー

    ポニー

    マナさん!受診お疲れ様です!!
    お子さんまた発熱!😭😭どんだけ強い菌なんですかね!😢😢
    マナさん貰ってしまいましたか!もう免れないですもんね、、その後体調どうですか?看病しながらだから、なかなか休めませんよね😭😭😭
    実はうちの娘も昨日1日平熱だったのに今朝からまた37度後半の発熱ありです、、、😭😭
    上がったり下がったりをきっと繰り返すんですね!!
    ちなみに、マナさんのところはpcrして陽性だったんですか??それとも検査はしてない感じですか?

    • 7月29日
ポニー

いま病院にいっても、ほとんど何にもしてくれないと思います。。他の方仰ってるように食べれない飲めないとかじゃない限り😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの娘も日曜日から39度の熱が出て今日コロナ陽性と分かりました💦
昼頃から37度付近で熱のピークは終わったかな…あとは咳がひどいくらいかな…と思っていましたが、夜ご飯中に寒い寒い、、と言い出し39.1度になり解熱剤を飲ませましたが効かなくて飲ませて1時間経ちましたが40.5度あります😭😭
すごく不安です、、

‪ ☺︎︎︎︎

うちの子も今39.5度ありぐったりしています(´×ω×`)
抗原検査は陰性、PCRは同じく結果待ちです🥲

飲めない食べれないので座薬入れると一瞬38度台になりましたが、またすぐ40度まで上がります😭😭
何度も座薬入れる訳にもいかず、、

めちゃくちゃ怖いですよね、、😭PCRの結果が出てないので点滴しに病院にも行けません😭😭
何事もなく朝が来るのを祈るばかりです、、😭

  • ポニー

    ポニー

    お子さんおいくつですか??😢
    熱は結構続いてますか??😭

    • 7月26日
  • ‪ ☺︎︎︎︎

    ‪ ☺︎︎︎︎

    今2歳半です🥲
    日曜日に37度台の熱が出て(めちゃくちゃ元気)
    月曜日に38度〜39.5度の間をウロウロ(まだ元気)
    今日は座薬入れた後の一瞬以外は、39度〜40度の熱がずっとあります😭😭(さすがにぐったり)
    今もしんどそうで、、😭
    水分もあまり取れてなくて、オシッコの回数も少なく、熱も高いし痙攣しないか気が気じゃないです😭😭

    • 7月26日
  • ポニー

    ポニー

    2歳半だと確かにまだ心配ですよね😭😭😭😭お話できても、完璧じゃないから😭😭😭うちも、気持ち悪いと言って水分ほとんど取れてないです、、
    🐰🥕さんは発熱などされてませんか?わたしは今のところは大丈夫ですが、完全に濃厚接触なのでいつ来てもおかしくないです😭😭

    • 7月26日
  • ‪ ☺︎︎︎︎

    ‪ ☺︎︎︎︎

    時々、痛い痛いと泣き叫ぶのですが、どこが痛いのか聞いても本人も「???」で分かってあげられなくて辛いです😭😭
    水分取れてないとほんと心配になりますよね😭せっかく取れた水分も、咳き込みすぎてリバースしてしまいます😢
    私も主人も今のところ何も症状なく元気です!が、これからですかね、、😭😭ビクビクして寝れません😂笑

    • 7月27日
  • ポニー

    ポニー

    そうですよね!😭詳しく状態説明するの難しいですよね😭😭
    一緒です、何かの拍子にリバースしちゃうからほとんど溜まってないと思う😭😭😭🐰🥕と旦那さんはワクチン打ちましたか?私は未接種だから尚更怖いです😭😭

    • 7月27日