※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の漢字についてご相談です。第一候補は「日乃」ですが、苗字とのバランスが気になります。漢字「一乃」のご意見をお聞かせください。

女の子の名前についてご意見頂きたいです🥲!

「ひの」という名前をつけたいと考えているのですが
漢字で「一乃」はどう思いますか?
苗字が難しく画数も多いので名前の漢字はなるべく
シンプルにしたいと思っています👶🏻

第一候補は「日乃」だったのですが、
苗字が ○田 になるので "○田 日乃"だと少し
全体のバランスが良くないと思います🥹💦

率直なご意見お願いします😾!

コメント

まま

いっそのこと、ひらがなじゃだめですか??
苗字も難しくて、一乃という名前も読みにくいかなと思いました😭ひらがなだと可愛い響きだなぁと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり読みにくさはありますよね🥲ひらがなの発想がなかったので家族にも相談してみます!ご意見ありがとうございます👶🏻🍒

• 7月26日
しょりー

「いちの」と読まれる事が多いかなーと思いました🤔
ひのちゃんっていうお名前は可愛いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いちのが先に浮かびますよね🥲ひのって名前は私もすごく気に入っているので、他にいい案がないかもう少し考えてみます!ご意見ありがとうございます🐈🍒

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

いちのちゃんって感じがしました!陽乃ちゃんとかじゃだめでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いちのちゃんって読まれちゃいますよね🥲陽だと画数多いのが懸念だったのですがやはり漢字のイメージもとてもいいので迷いどころです🤔ご意見ありがとうございます🐻‍❄️🍒

• 7月26日
mizu

一乃でひのは、ちょっと強引かなぁと思いました💦

個人的には◯田日乃でも特に違和感なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初見でひのと読まれるのは難しいですよね🥲違和感なしの意見とても嬉しいです!主人とも再度話し合いしてみます✊🏻ご意見ありがとうございます😹!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一でひは読みづらいので、私なら他の漢字がいいなと思いました!
陽や妃が浮かびました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり読みづらいですかね🥲陽も候補にあったので再度検討してみます!ご意見ありがとうございます😼🍒

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一発で「ひの」とは読めないかもしれないです💦
読み方知らなかったら、いちの、いつの、いの?と読み方悩んじゃうかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初見で読まれる名前をつけてあげたいので、他の回答者様も仰っている通り読み方難しいですよね😹再度別の漢字で検討してみます!ご意見ありがとうございます🐈‍⬛🍒

• 7月26日

かずのちゃんかな?って思いました💦

光奈
で、ひなちゃん見たことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにひのよりかずのちゃんっぽいですね。。🥲光を使う発想なかったです😵‍💫!それも素敵ですね😻貴重なご意見ありがとうございます🐈🍒

• 7月26日
まめ

かずのって読んじゃいますね💦💦
比乃
陽乃
あたりですかねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!素直にひのって読める漢字のほうが無難ですよね😹色々ご意見頂いたので考え直そうかと思います!ありがとうございます🍩🍒

• 7月26日
ぴよママ🐣

私の友人が
○田 陽乃です!
○の部分も画数多めです!
とっても可愛くて友達も多くて、思いやりのある素敵な子です🥰

一乃は少し読みにくいかな、と思ったので、ひらがなで ひのもとってもかわいいし、画数も陽乃だと、乃が画数少ないのでそんなに苦にならないとおもいます!

私の名前が、5画10画の組み合わせの名前なのですが、何度も書いて慣れてるし、多いなーって思ったことないです😊

個人的には、女の子で柔らかい印象になるし、「ひ」も「の」も丸っこくて柔らかく見た目もかわいいのでひらがな推しです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご友人、お名前の通り素敵な方なんですね😼!
    読みにくいとのご意見たくさん頂いたのでそちらは却下しました🥹ひらがなでもかわいいですよね😻🍒家族と話し合いしてみます!ご意見ありがとうございます🐈🍒

• 7月27日