※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

転職期間、失業手当をもらう場合、その期間は保育園退園になりますか?

転職期間、失業手当をもらう場合、その期間は保育園退園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当って即日もらえるパターンでの退職じゃないですよね?自己都合だと退職してから3ヶ月ほど経った後にしかもらえませんが、退職してからは保育園の入園事項が求職中になるので、求職中での入園が何ヶ月可能なのかによると思います。
3ヶ月しか無理なら失業手当をもらう前に退園ですし、もっと期間があるなら手当をもらいながら、通うこともできると思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほどです!とてもわかりやすいです。
    ありがとうございます^ ^

• 7月27日
ママリー

失業手当をもらうかというより、退職してから次の職までの間がどれくらいかってことではないでしょうか🤔
例えばうちの市では、退職すると預け理由が求職中になり、3ヶ月以内に次の職を探さなくてはなりません。就職できなければ退園です。

自己都合退職の場合、退職してから2ヶ月後?から給付だと思うのですが、すぐ期限が来てしまうので失業手当もらってゆっくり次の職を探して…ってわけにはいかないのかなと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ゆっくりできないですねm(._.)m
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月27日