※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険加入について相談です。2人目出産し、上の子は保育園通園中、コロナ感染の心配から保険加入を考えています。保険料の相場を教えてください。

お子さんの医療保険加入してますか?
今までしてきていなくて、、
2人目がうまれ、上の子は保育園通園中、コロナも流行ってきているのでいつ新生児に感染するか…と思い万一の入院に備えて保険加入をしようと考えています。
みなさんどこの保険で月いくらくらいですか?😓

コメント

22歳まま

コープの保険に入れてます!
月1200円くらいで、去年胃腸炎で4日入院した時4万円入りました!

maaa

私も最近、県民共済の月1000円のやつに入りました‼️

はじめてのママリ🔰

コープ(1100円)と県民共済(2000円)に入っています😊割戻金もあるので実質もっと安いですが💦怪我やコロナで請求したので入っていて良かったです。

みゆ

コープ千円です!!!

はじめてのママリ🔰

県民共済1000円に入ってます。

小学校へ入るくらいの年齢で終身医療保険に入り直そうかと検討中です。

ママ🔰

かんぽ学資につけてます。
上は¥500を2口と
下は¥1500を1口です。

らすかる

県民共済に二人入ってます。
3番目はコープにしようか県民にしようか迷ってます😂

ゆうちゃん♡

子供3人ともコープ共済入ってます!月1000円のです!
長男今年1月にコロナになり申請しました!

次男はRSで入院したとき、長男は骨折した時などに申請してて大変助かってます😭

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントいただきありがとうございます😊💓
一斉に返信で申し訳ありません😵
色々見てみて、私も出産でコープ共済に入っているので簡単に入れそうだし子どもたちもついでにコープ共済に加入しようと思います✨
ありがとうございました☺️✨✨